FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断のご報告

長いお休みとなってしまいました。。

毎日があっと云う間に過ぎて行ってしまうので、いつの間にやら年が明け、早くもバレンタイン間近となってしまいました。。


とりあえず近況を。。

と云うかご報告、ですね。


治療の件です。。

長い長い治療をほぼノンストップで走り続けて来ましたが、年のせいもあるかと思いますが、とうとう息切れしてしまったようです。

続ける気力も体力も尽きてしまいました。。

もちろん自分の子どもが欲しい、と云う気持ちは変わりなくあるのですが、先の見えない治療に、続ける自信がなくなってしまいました。。


ギリギリまで悩みました。


わんずを迎え、育犬に奮闘する日々で、この子たちのせいにはしたくないから、何とか頑張って治療を続けようと思ったのですが、それがそもそも自分自身に無理を強いているのでは?と思うようになりました。

ホントはもうとっくに疲れ果てていたんだと思います。

もちろん治療を続けていれば、万が一子どもが授かるかもしれない。

そのほんの僅かな可能性を信じようとはしていたけれど、ホントはもうとっくに自分の中のどこかで、無理だと諦めてしまっていたんだと思います。

去年は特に体の不調を感じた年だったし、もし妊娠が出来たとしても、無事に子どもを産める自信もどんどんなくなって来るし、何より、自分の年を考えると、早い人ではもうお婆ちゃんになってもおかしくない年まで来てしまっていて、私は何をやっているんだろう?って。。

哀しいけど、いつかは諦める決断をしなければならないだろう。。

その決断をなかなか出来ずにいたのだけれど。。


去年の11月の私の誕生日の出来事、でした。。

その日はちょうどD3になる日で、もし治療を再開するなら、その日、って事で、ずっとどうしようか悩んでいた時、でした。。

毎朝欠かさず測って来た基礎体温。。

いつかは妊娠して基礎体温も測らないでよくなる日が来ると信じていたので、新しくて便利な体温計が出ても、もしかしたら無駄になってしまうかもしれないから、と手を出さず、治療を始めてからずっとず~っと使い続けてきた体温計。

何度も電池を交換して使い続けて来たのだけど、其の日に、いきなりパタ、と電池が切れてしまったのです。

電池切れのサインが出てたとは思うのですが、きっと薄くなっていて気づかなかったんですね。

ピクリとも動かなくなってしまった体温計を見て、

もう治療はやめよう、と思えました。。

きっとこれは何かのお告げ、だと。。

もう治療はやめなさい、と言われてるように感じたんです。


何かのきっかけが欲しかったんだと思います。


主人に話したら、やはり、私が治療にムキになっているように感じてたって。

このままだと治療が趣味になってしまうんじゃないか?って。

本来の意味とは違った方向へ行ってしまうんじゃないかと心配していたそうです。。


それを聞いて、少しホッとしました。

でもこればかりは、決断してもスッキリ、とはいかないものですね。


まだまだ子どもが欲しい、でももう一生持つことは出来ない。。


奇しくも?テレビをつければ、芸能界は出産ラッシュで気持ちは凹むばかり。。

こんな気持ちがこれからもずっと続くのかな?

それともこんな気持ちも時間が解決してくれるのだろうか?


そんな、結局まだ悶々とした胸のうちを見透かされてるように、年明けにひいたおみくじは久々の「凶」。

目標をもつように、と云うような事が書かれていたと思う。。


自分で納得。

確かに、今まで治療一筋で来ていたので、突然目標がなくなってしまって、それも悶々とする気持ちのひとつ。


う~ん、どうしたらいいんだろう?

まだ道筋を見出せずにいます。。


すみません。。

そんな訳で、長い間続けてきた治療を断念する事となりました。


ただ、治療に費やした時間や経験は、自分にとって必要不可欠な事だったと思ってます。

自分の財産に出来るように、これからの事を考えて行こうと思います。


今まで一緒に治療を頑張ってくれたり応援をしてくれた方たちに、ありがとう。







FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2012/02/12 】 不妊治療 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。