FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月。。

なかなか更新できず~(>_<)

またまたしばらくぶりになってしまいました。。_(._.)_

ホントはね、もう治療を始めてるはずだったのだけど、未だお休み中でいます。。(T_T)


何しろ、前周期の頃、ふたりの暴れん坊と仕事の事など、治療再開に向けてスケジュールの都合をぎりぎりまで悩んでたら、もうすぐってところで妹から風邪を貰ってしまって撃沈。。(-_-;)

そうこうしてたら何だか夏の疲れがドッと出てしまったらしく、次から次へと持病?が再発してしまって、治療どころではなくなってしまいました。。(-_-メ)

思い当たる節はあるのですよ。

この夏、忙しさにかまけて、暑いのを我慢しきれず、そして治療をお休み中って事もあいまって、冷たい飲み物とかアイスなんかをガバガバとってしまってたんですよね。

確かに体が冷えてる感はあったんです!!

自業自得。。セルフコントロール出来なかったツケです。。(;_:)


一ヶ月経ってようやく良くなったものの、体の衰えを最近凄く感じるようになり、これからの事を考えると憂鬱な気分になります。。


このまま子供が出来なかったら(その確率の方が高いし。。)これからどうやって生きていけばいいんだろう?


もし子供を迎えられても、こんな年をとってしまって、体の不調を抱えながら育てていけるんだろうか?

だって、もう友達なんて子供がもう二十歳にもなる子もいるってのに。。


それ以前に私に子育てなんて出来るんだろうか?

私に子育ては無理だから子供が出来ないのではないだろうか?


例え妊娠したとしても、妊婦生活を快適に送れるだろうか?入院なんて事になったら??


考える時間が長くなればなるほど、いろんな事に怖くなって、弱気になって、不安になって来ます。。


そして、自分が情けなく。。





更にここへ来て主人の方も仕事の環境が変わり、ストレスを抱えるようになって夜もなかなか寝れなくなっているような状態。

私自身、まだ忙しない日々と心身ともに凹んでいるような状態で、なかなか治療モードへの切り替えが出来なく、結局今期も休んでしまいました。。


結局このまま治療を終わってしまうのかな?なんて漠然と考えてたりして。。

それでもまだあと1回は、と云う執念もどこかにあって。。

もう少し悶々と考える時間が必要なようです。。


次の更新の時には、治療再開と前向きな自分でいられる事を祈って。。☆ミ





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2011/11/02 】 不妊治療 | TB(0) | CM(4)
No title
お久しぶりです。

私も!風邪をひいてしまい、鼻水ジュルジュルのハスキーボイスですv-400
私もこの夏は仕事が忙しくて休日もほとんど出勤して無理したせいか、今頃疲れが出た模様です・・・←遅いv-394

子育てに対する不安はみんなあると思います。
やってみないとわかりませんからねー。
向き不向きもあるとは思いますが、向いてなくてもやらないといけないんでね・・・。
楽しみながらできるかどうかだと思いますが、まー私は保育園に子供を預けっぱなしなんで子育てしているとは胸張って言えませんがv-388

実は私もしばらく治療をお休みしていました。
6月の胚移植で妊娠したんですが、すぐに流産してしまい手術を受けたので体が回復するのを待って治療を再開しました。
というわけで、もうひと踏ん張り、一緒にがんばりましょう!
【 2011/11/03 】 編集
No title
お身体は大丈夫でしょうか?
子供を授からないのは、何かができないからとか
そういうことでは絶対にないですよ。
以前、どこかにも書いたけれど

子供は、授かりものというけれど
ほんとうはSがない「預かりもの。」
神様は、預ける先を決める時、子供を育てることで成長させようとして親を選ぶのだそうです。
子の預かり先とならない者は、成長の必要がないと神様が判断なさったっということなのだそうです。

親となるには足りない所があるからっというのではなく、人として足りてるから。

子供がいたら、きっとすごく楽しいだろうし
幸せだと思うけれど、いない人生も楽しくないわけではない。子供がいてもいなくても幸せにはなれますよ^^*

もちろん、あきらめた方が良いと言うわけではなく
いろんなことに拘らずに、本当に自分たちがどうしたいのかを考えていくことが大切かな^^

mayumihoさんご夫婦が、この先もずっと幸せであることがとっても大切なことだと思います^^*
【 2011/11/03 】 編集
ようこりんさん
風邪の方はいかがですか?今、体調崩してる方多いですよね。
やっぱりここ最近の気候のせいでしょうかね?
寒くなったり暖かくなったり。。
京なんて11月とは思えないくらいの暖かさでした。。

ようこりんさんも大変だと思います。
子育てとお仕事と治療の両立。
私なら考えただけでパニックになりそうです。。(^^ゞ
辛い経験もなさったようですが、また治療を再開されたようで、突っ走ってますね(^^)
私も見習わねば!!

私のここ最近の治療は、何やってもだめで、徐々に悪くなって来る数値や結果に、何だかとどめを刺されてるような、そんな感じに陥って、なかなか前へ進めなかったり前向きに考えられなくなっている自分がいます。。

とりあえずあと1回は、後悔をしないためにも自分で決めた最後まで頑張らなきゃ、とは思うのですが、 なかなか最後の一歩がに勇気を出せないでいます。

ホントは一刻も早くと焦る気持ちもあるのだけど、きっと無理に出してもいい結果は生まれないと思うから、自然と足が向くまでもう少し時間をかけてみようかな、と思います。
【 2011/11/06 】 編集
naokoさん
ありがとうございます。
子供は「預かりもの」っていい言葉ですね。

頭の中では分かってるんです。
もちろん夫婦ふたりでも楽しい生活や幸せな毎日はあるって。
ただ、まだ心がついていけなくて。。

何年も治療を続けて来て、いつかはわが子をこの腕の中で抱く、と云う事を願って来たので、そこから気持ちを戻すのに、まだしばらくは時間がかかりそうです。

ただ変な拘りは持たないように気をつけようと思います。
後悔しないためにもせめてあと1回は治療をやろうとは思ってますが、それも無理をせず、自分の体と相談しながら決めて行こうと思います。


【 2011/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。