FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑見舞い

ご無沙汰しておりました。。

いやはや1ヵ月半ぶりの更新となってしまいました。。

1ヵ月半前は、今がこんな生活になるなんて想像もしておりませんでした。。(-_-;)

そもそももうしばらく、と云うか、主人に至っては、ピットを亡くしてからは、もう犬は飼わない!と言っておりました。。


それが何故か、今我が家には2頭のチビーグルがいるではないですかっ!!


私としてもビックリです。。

犬は大好きですから、いつかは機会があったら飼いたい、と思っていました。

それはご縁があれば、里親でも、今回の大震災で被災したわんこの一時預かりも検討しておりました。。

それなのに、こんなに早くわんこを迎えるとは思ってもみなかったです。。


しかも、2頭も。。


おまけに2頭は兄弟でも同じペットショップの子でもなく、しかもはるばる山梨と東京の店舗からやってきた子達です。。

ペットショップではもう買わない、と思ってたのに。。

一体どうしちゃったんでしょう?わたし。。(-_-;)



さすがにね、立て続けに愛犬を亡くし、軽いペットロス状態ではあったと思います。

それに今回の大震災でかなりショックを受けたのもあり。。

そして治療も思うようにいかない。。

心配事も多々。。

そりゃ神経性胃炎にもなりますわ。


そんなこんなで、わたし、かなり精神的に弱っていたのかもしれません。。


そこへ、これまたゴン太を亡くし、実家の家族全員がかなりのペットロス状態に陥っていたのもあり。。

実家の家族も然り。

もうわんこは飼わない、と言いつつ、母と妹が事あればペットショップを覗きに行くようになってしまい、「あそこにビーグルがいたよ」とか言う訳ですよ。

それを聞いたら見に行かなくては気が済まなくなり、主人と休みに見に行くわけですよ。

見るだけ、飼わないよ、と言いつつ、次第にどこの店舗にビーグルがいるかな?なんてネットで調べ始めちゃった訳ですよ。

もうこうなったら後戻りも出来なくなるって訳です。。


気づけば1頭では飽き足らず2頭も、契約をしておりました。。(-_-;)

もともと主人も私も多頭飼いを夢見ていたわけです。

こうなったら勢いだ!!とか言いつつ、2頭。。


それが今の怒涛の嵐のような毎日を送る破目になるわけですね。。(^^ゞ

ゆえにブログの更新どころではなくなってしまったわけです。

もうPC開いた途端に眠気に襲われ何も出来なくなるのですから。。(T_T)


いやはやこんな大変だとは、予想外でした。。

まず2頭なので大変さも2倍かな?くらいに思ってましたけど、なんの、2倍以上だと知りました。。

ひとりだったら出来ることも2頭ともなるとふたりとも興奮しちゃって大暴れでどうする事も出来ないのですよ。

だからしつけも入りづらいです。

そんなこんなで悪戦苦闘の毎日。。


治療どころではなくなってしまった。。

安易に考えてたんですよ。

わんこを迎えたって治療は出来るって。。

とりあえずお迎えだった先月はまた1ヶ月お休みしましたけど、今月から始められるかなぁ~?

無理だろうなぁ~(>_<)


疲労困憊で治療なんて出来るのだろうか?

自業自得でしょうが、あと一回はとりあえず挑戦はしたいと思っているので、時間はかかってしまうかもしれないけど、なるべく早めに、と考えてはいます。


あぁ、そんな訳で急なお迎えだったので、この夏予定していたナリくんの4年ぶりの舞台も観に行く事が出来ませんでした。。(/_;)

来月から東京公演が始まる旬くんの舞台は観に行けるだろうか?

あぁなんだかいろんな事があり過ぎて大変です!!

でもこれって贅沢な事だよね。

それだけは忘れずにちゃんと自覚して過ごしていきたいと思います。


って事で次回の更新はいつになることやら?ですが、忘れないでね。。(笑)


サンゴです。もうじき5ヶ月の男の子です。牛柄のデカイ甘ったれさんです(^^)
DVC00238_20110730165535.jpg

MAXです。4ヶ月の男の子です。今のとこチビーグル。チビの割りにめっちゃ気が強い!!けど臆病(^^)
201108_13_05_a0013905_0223430.jpg

日々の世話が大変でなかなか写真も思うように撮れません。。
今が一番可愛い時期なのにね。写真が全然ない。。(-_-;)

今度いい写真が撮れたら差し替えます。。(^^ゞ





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2011/08/22 】 ビーグル | TB(0) | CM(4)
始めまして^^/
2匹とも男の子でしょうか?
サンゴくんとMAXくん^^

今はまだ嵐のような毎日?かもですが
少しずつmayumihoさんを
癒してくれる存在になるんでしょうね^^*
良い精神状態になれば治療もうまくいくかも
しれないですし^^

【 2011/08/23 】 編集
naokoさん
レス遅くなってしまってすみません。。
はい、ふたりとも男の子です(^^)
女の子も飼ってみたかったのですが、多頭飼いをするなら同性が良いと云う事だったので。。
ふたりとも癒しにはなってくれてますが、やっぱり付きっ切りだったゴン太の時のような付き合い方が出来ないので、しつけの面でもなかなか思うようにいかず、どうしたらいいものか?と。。
仕事の関係もあり、結局治療ももう1周期延ばす事にしました。。
この1ヶ月でふたりも成長してくれればいいのですが。。
何とか頑張ってみます(^o^)丿
【 2011/08/27 】 編集
No title
mayumingugonさんですよね。
ピット。ゴン太って名前が出ていましたので。そうだっておもって。
なんだか別人の文章の書き方だったので半信反義でした。

又これを機会に宜しく。
【 2013/03/15 】 編集
ピー母さん
コメント有難うございます。
こちらのブログはただいま休眠状態です。
犬ブログの方もほぼ休眠状態ではありますが、あちらは細々~っと続けております(^-^;
また犬ブログの方も良かったら遊びに来て下さいませ。
「ふたりごと」http://mayumingon.blog13.fc2.com/
今後ともどうぞ宜しくです(^^)/
【 2013/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。