FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採卵終了~!

本日、採卵日でした(^^)

今回は注射もなく通院は卵胞確認のため採卵前に2回ほど受診したのみ。

初めてのお薬「フェマーラ」も難無く飲み終わり、効き具合も問題なかった様子。

ラクに採卵日を迎えられるっていいですね♪


予定通り左の卵ちゃん1個の採卵予定。

右の卵ちゃんも大きくなってたら採れたんだけどダメだったみたい。。

1個って思うとちょっと心細いけど、今までの事を考えれば、結局1番大きな子がその先まで1番よく成長してたから、やっぱりピンポイント狙いでいいのかもって納得は出来る。

それに今回の子、薬の成果か結構大きくなってくれてて、先生も採卵時に「卵胞大きいね」って言ってくれたのでちょっと嬉しかった♪


そして今日も主人が仕事半休して一緒に来てくれたの。

やっぱり側にいてくれると安心出来るから気持ち的にも違う。

前回の事があったから採卵はちょっと怖かったけど、さすがにあんな痛い事は滅多にないだろう、と更に今回は卵ちゃん1個の予定だったから痛くてもちょっとの辛抱だ、とリラックスを心掛けていたのでラクに受けられました(^^)v


さて、これからがドキドキの判決!?
自分では祈る事しか出来ないのでもどかしい時間です。

まずは明日の受精確認。
無事に受精してくれますように☆


お薬*抗生剤2日分・プラノバール12日分





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆






スポンサーサイト
【 2011/06/05 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
採卵が成功してよかったですねv-354
通院が少ないと負担が軽くていいですよね。
私は移植だけなのでクリニックへの通院は子宮内膜測定とお迎えの日の2回だけで、仕事も半休取って行くだけなので楽チンですi-185
貴重な一個の卵ちゃんが受精してますようにe-265
【 2011/06/06 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
ようこりんさんとこも通院少ない方?
注射とかもないの??
私が今行っているクリニックはなるべく自然に、をモットーとしているからお薬も注射も少なくて済むんだ♪
前のクリニックはとにかく出来る事は何でもする!ってとこだったので注射もお薬も山ほどだったけど。。
だから今のとことは対照的ですね。
だから今が凄くラクに感じるんです(^^)
卵ちゃん、今のとこ順調?みたいです。
受精して分割して来ているようです。
あとは最後の難関を残すのみ。
祈ります☆彡
【 2011/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。