FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果。。撃沈。。

結果を報告しないまま放棄しておりました。。(-_-;)

私の卵ちゃん、3個採れまして、成熟卵はわずか1個のみ、残りの2個は未成熟でした。。

予定通り、成熟卵は体外受精、未成熟は顕微で行われました。。

2個は何とか無事に受精・分割してくれましたが、顕微の1個は受精確認もできずでした。。

私としては、せめて体外受精の1個だけでも、と願っていたのですが。。

結果、2個とも胚盤胞にはならないまま止まってしまいました。。(T_T)

体外の1個の方は桑実胚までは行ったようですが、成長が止まってしまい、元の分割に戻ってしまったような。。

顕微の方は分割までしか行かなかったようです。。

全然、胚盤胞には程遠かったです。。

覚悟は出来てたつもりだけど、こんな事って初めてだから、やっぱりショックで。。(/_;)

やっぱり年、なのかなぁ~?

それにしても回数を重ねる度に如実に数値に表れる。。

否が応でも老化を身を持って感じる瞬感です。。

やっぱりもう、ダメなのかなぁ~?


少し休む事も考えたのですが、休んでても老化は進むばかりだし、せっかくプラノバールも飲んでリセットしたので、このまま次にトライした方がいいのかな?と思って、早速次へ進む事にしました。。


痛いのは経済的な事だけ。。採卵の痛みは忘れるようにして頑張ろうと思います(-_-;)

毎回言っているような気がするけど、ラストチャンスかな?

今回もダメだったら、その時考える事とします。。






20日はピットの一周忌でした。

早いものでピットが旅立って1年が経ちました。

ピットは本当に素直で真っ直ぐで、決して諦めない前向きな強さを持っている子でした。

主人がピットに唯一教わった事っていつも言っている。。

そして、ピットは私達にいろんな事をしてくれました。

私達のキューピットもしてくれたし、私達が結婚10年を迎えられたのもピットがいてくれたおかげ。

ピットがいたからいろんなところへも行けたし、いっぱいお友だちも出来た。

そして何より、ピットはいつも私達に癒しと笑顔を運んでくれてました。

いつも全力で与えてくれてたピットの愛情は、これからもずっとずーっと私達の心の中を暖かい陽射しとなって照らし続けてくれるでしょう。

ピット、ありがとね♪ずっと、ず~っと愛してるよ☆彡

IMG_4198v.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2011/05/21 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
結果報告、ありがとうございます。
痛い思いをしたのに残念でしたね・・・。
次はよい胚盤胞に育つといいですね。

私が通うクリニックでは今年から年齢制限が設けられまして、50歳未満なら受け入れ可能となっています。
50歳未満なら元気な赤ちゃんを産めるということですが、年齢に応じて薬を調整していて、年齢が上がるほど、採卵する卵の数も減らしているようです。
それでもみなさん妊娠されていますし、辛くても先生を信じて続けてみるのがいいかもしれませんね。
不妊治療って治療もですが、経済的にもキツイですよね。
私も先週移植をしまして、結果はまだですが、凍結胚を融解して移植するだけで、14万かかりました・・・v-12
もし採卵もしていたら+30万円位のはずなので、考えただけで恐ろしいですv-11

ピットちゃんの写真、いいアングルで撮れてますね!
一周忌だなんて、早いですね。
グラビアだけ見たら今でも元気に走り回ってそうなのにね。
【 2011/05/22 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
年齢制限って凄いですね。
制限されちゃうってのもなんか嫌な感じがするけど、逆に50歳までいいの?イケるの?みたいなね。。(^^ゞ
私もね、今回、胚盤胞にならず凍結も出来なかったので、普通かかる費用よりかは安かったですけど、結果どうにもならなかったので、こう言っては悪いですけど、大金どぶに捨てたようなもんですよ。。
しかも痛い思いまでしてね、割に合わないなぁ~って。。(T_T)
哀しいね。。

ようこりんさんいつ結果分かるのかな?
うまくいっているといいですね☆彡

ピット肝っ玉がちっさくて臆病ではあったけど、めっちゃやんちゃで元気な子だったんですよ。
もっともっと遊ばせてあげればよかったって悔やんでます。
この1年はいろいろあっただけに?何だかホント早かったです。。
【 2011/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。