FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採卵終了~!

5日の日に無事に採卵終了しました。

無事に、、と云うか、何とか、と云うか。。



主人は前日夜遅くに帰って来ました。

当日は主人はお休みだったので、いつもは持ち込みのところ、こういう日もなかなかないから、と初めてクリニックに一緒に行って採精する事に。。

後でどうだった?と聞くと、とにかく凄い、凄い言うばかりで。。(^^ゞ

Hビデオと容器をハイ、っ渡されて。。

何がそんなに凄かったのか?私は見た事ないから、と言うと、女人禁制って書いてあったって(笑)


採卵は前回より卵の数が少なかったから、前よりは針を射される数も少ないし、ラクにすぐ終わるだろうな、とリラックスしていました。

ところがそれが大間違いで、右の卵ちゃんは難無く採れたのですが、左となって一気に器具がグリグリとよじれるように入って来て、もう一気に限界モードです。

まさかこんな事になろうとは思ってもいなかったので、もう何が何だか。。

どうやら左の卵巣ちゃんの位置がよくなかったらしくて、奥の方だから痛いけどちょっと我慢してね、と看護士さんに言われて。。

もう笑いが出ちゃうほど痛くてなんか変な感じになっちゃって、イタタタ~って泣き笑いしてる自分がいて、更に針が射さる時が痛くて、またそっから卵ちゃんを吸い上げるまでが凄く長く感じて、もう早く終わって~!!(T_T)って。。

ようやく終わった頃にはもう放心状態。。

看護士さんが涙を拭いてくれて、でもその看護士さんが片手でお腹を押さえてくれて、もう片方の手で私の手をギュッと握ってくれてたから何とか我慢出来たんです!

冷や汗は吹き出してるし、喉はカラカラだし、朝から飲食禁止だったから、もう気持ち悪くなっちゃって、何とかベッドまでは歩いたものの、着替えも用意してくれてたのにそんなの気にしていられなくて、ベッドに倒れるように横になって、ヤバイなぁと思ったけど、何とか安静時間内にはよくなって歩けるようになりました。

いやはやこんな事になろうとは!

治療を始めて長いけど、どんな痛いと言われてる検査でも何とか熟してこれたけど、今回の採卵は今まででも1、2を争う痛さでした。。

後になって、何でこんな思いしなきゃならないの!って何だか腹立たしくも思えて来ちゃいました。。(:_;)

主人がいてくれてよかったです。。

こんな痛い思いしたのに、残念ながら主人の方の精子ちゃんの状態も今までになくよくない状態で、おまけに私の卵ちゃんも成熟卵ちゃんはたったの1個で後の2個は未成熟卵ちゃんだから必然的に顕微で、こちらも今までで1番低い確率になってしまいました。。


こっからまた至難の時で、昨日は受精確認だったのですが、2個の卵ちゃんは正常受精してくれましたが、顕微の1個がまだ受精が確認出来ず、様子見となりました。

そして今日が分割確認だったのですが、2個の卵ちゃんは分割して来ているとの事でしたが、昨日受精が確認出来なかった卵ちゃんは結局そのまま止まってしまったそうです(ノ_・。)

2個の卵ちゃんで胚盤胞まで頑張って貰います!

ここが1番の難関です。 卵ちゃん頑張って~!!


お薬・抗生剤2日分と大嫌いなプラノバール12日分。
早速次の日の朝、副作用で撃沈。。(・_・、)




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2011/05/07 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
採卵、お疲れ様でした。
壮絶だったんですねぇv-11
麻酔なしなんでしたっけ?
2個の卵ちゃんが無事胚盤胞まで育ってくれるといいですね。

私は来週の移植することになりました。
幸い、凍結している胚盤胞がたくさん残っているので採卵はないですが、久しぶりの移植にドキドキです。
お互い、よい結果になるといいですね。
【 2011/05/07 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
麻酔なしなんでもうドキドキです。。
痛くないって聞いてたんだけど、私は今回のは特別だったけど、前回もそれなりに痛くて、やっぱ麻酔あった方が私には合ってるのかなぁ~?なんて。。(-_-;)

ようこりんさんもうじき移植なんですねぇ(^o^)丿
凍結してる胚盤胞がいっぱいあるなんて、なんて羨ましい!!
お呼びがかかるのを心待ちにしている胚盤胞ちゃんのためにもようこりんさんこれから頑張って下さいね!!

まずは今回のお迎えが良い結果になりますようお祈りしています☆彡
【 2011/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。