FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採卵日決定

あっと云う間に採卵日が決まってしまいました。。

いつもなら私は採卵日が遅いほうなのでまだまだかと思っていたのですが。。

予定が狂ってしまいました。。

一番大変なのは主人で、今朝から釣りに出かけているのですが、明日の夜まで2日間連ちゃんで行っているので、帰ってすぐの採卵になってしまいました。。

主人にも「万が一もあるかもしれないけど、多分遅いから、、」と言っていたのにその万が一になってしまいました。。(^^ゞ

って事で、採卵日はあさって、5日のこどもの日になりました~(^o^)丿

こどもの日って、何かあるんじゃない?ちょっと良い日かもぉ~?なんて。。(^_^;)

*2日・D11診察。

   ホルモンの数値もよく、順調に思えたのですが、先日4~5個見えてた卵ちゃん、なんとも2個しか大きくなってなかった!!

     え~~~~~???ショック~~~(T_T)
     こんな少ないの初めてだよ~!!

     もちろんクロミッドの自然周期だから以前より少ないのは分かるけど、それでも前回は6個採れてたんで大幅減にガックリっす。。(/_;)

     注射フォリスチム150、今日の看護師さんはぜ~んぜん痛くなかった~(*^_^*)


*3日・D12診察。

    連日の診察にちょっと?とは思っていたのですが、まさかの採卵ゴーサイン。

    卵ちゃんの大きさは一番大きいので17mmくらい。あとのは13mmくらいでギリギリってとこ。

    昨日2個と言われていた卵ちゃん、1個頑張ってくれたのがあって、何とか3個採卵までいけました!

    それでも前回の半分です。。


    例え無事に3個の卵ちゃんが採れたとして、果たして受精してくれるか?が第一の関門。

    第二の関門は順調に分割してくれるか?

    そして一番の難関は胚盤胞まで育ってくれるか??

    これをクリアしていかなきゃならないってのはとっても難しいですね。
    
    3個の卵ちゃんがどれだけ頑張ってくれるか。。

    確率から言うと、私は今まで卵ちゃん5個採れたうちの1個しか胚盤胞にはなってないので。。(つД`)


    ちょっと先行き厳しいですが、まずは採卵を頑張らないとね。

    今日からクロミッドは中止で、先ほどスプレキュアも済ませ準備は万端です!!



DVC00267.jpg

1日はピットの13歳の誕生日でした。

こちらで一緒にお祝いできなくてとっても残念だけど、今はお空でゴン太と一緒にお祝いしているかな?


そして2日はhideちゃんの命日でした。

クリニックの帰りの電車でふと気づくと、両隣がこれからお墓参りに行くと思われる若いファンの方たちでした。

私は行けないけどhideちゃんに宜しくね、と心の中でお願いしておきました(^ー^* )フフ♪

チッタも行ったのかな?行きたかったな。。


    

FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2011/05/03 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
hideちゃんが亡くなってもう13年ですね。
毎年5月2日はhideちゃんのことをたくさん考える日だったのですが、私は今月から新しい職場なので(といっても以前の職場にもどるだけですが・・・)2日は初出勤日で、そのことで頭がいっぱいでした。
5月2日は特別な日であることに変わりはないですが、こうしてだんだんと忙殺されていくのかなぁと思うとさみしいですが、これが現実なのかなぁとも思います。
でもちゃんとお墓参りに行人がまだたくさんおられると思うと嬉しいです。

明日、採卵なのですね。
こどもの日ってことは、きっと運命の縁がある卵ちゃんが待ってるんですよ!
頑張ってくださいね。
私も第二子を授かるべく、移植の準備を始めました。
【 2011/05/04 】 編集
ようこりんさん
元のお仕事再開されたのですね。久しぶりの職場はやっぱりドキドキですよね。
お疲れ様です!!

hideちゃんの事もそうだけど、うちは最近愛犬を続けて亡くして、ピットの時に、きっと日が経つに連れてピットのいろんな事を思い出せなくなって来ちゃうのかな?と思うととっても哀しかったです。。
絶対忘れない!と思っても時の流れは容赦ないですからね。
でもきっとhideちゃんの事も愛犬たちの事も存在自体を忘れる事は絶対にないので、いつでもふいと思い出してあげられたらそれでいいのかな?と思ってます。

おぉ!ようこりんさんもまた治療再開ですか!!
何だか嬉しいです♪
明日の採卵、頑張って来ま~っす(^o^)丿
【 2011/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。