FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛する家族

早いものでもう4月。

この時期、いつもならお花見で盛り上がっている頃。

でも今年は寒かったのね。

先週のお休みに桜並木を観に行ったら、まだ全然咲き始めだった。。

後で知ったけど、横浜ではその日が開花宣言された日だった。。(^^ゞ



さて、昨日、こちらも早いもので、ゴン太四十九日を迎えました。

不思議なもので、未だにまだゴン太が傍にいるような気がしてなりません。

ゴン太は家族であり、空気のような存在。

そこにいて当たり前だったから、未だに近くに感じているのかもしれません。


ゴン太が旅立って、皆さんから暖かいお言葉を頂いて、、

改めてゴン太はみんなに愛されてたんだなぁ~と嬉しく感じています。

本当に有難う御座いました!!


昨日は祖母の月命日でもありました。

きっと婆ちゃんがゴン太を迎えに行ってくれてると思います。

ゴン太は大好きな婆ちゃんめがけて、若い頃のように転がるように走って行った事でしょう。

DVC00183.jpg



今回の震災の余波はまだまだ長く続きそうで、時折、何でこんな事になってしまったんだろうなどと考えてしまいそうになります。

被災地の皆さんの事を考えたらそんな事失礼なんだろうけど。。

原発の問題も気になるところだけど、それと同時に、飼い主と離れ離れになったわんこの事が気がかりで仕方ありません。

昨日も3週間ぶりに救出されたわんこの事が取り上げられてましたけど、頑張って生きようとしているわんこたちを少しでも救ってあげたい。

それで、少しでも力になれれば、と思い、昨日支援物資を送らせて貰いました。

殆どピットの使い古しのものばかりでしたが。。

実はピットのもの、殆ど捨てられずに取ってあったんです。

もしこれが少しでもお役に立てたら私も本望だし、ピットもきっと喜んでくれると思ったから。

手放すのは寂しかったけど、ピットが愛用していた毛布やタオル、リードやカラーなどが被災地で辛い思いをしているわんこたちを暖かい気持ちにさせてあげられたら、と願うばかりです。。

IMG_3229a.jpg




スポンサーサイト
【 2011/04/04 】 mayumiho | TB(0) | CM(4)
49日だったんですね。
ゴン太くん、きっと、きっと
ずっとずっと大好きな家族のもとで
おばあちゃんを待っていることにしたのかも
しれませんね^^
今頃は、再会を喜んでいるかな。

たった1日のことだったのに、
本当に、何でこんなことにって思ってしまいますよね…
犬も人間も、みんな、きっと幸せになれるようにと私も出来ることをしていきたいと思います^^

がんばれる私たちは、元気を出して、被災地の方の力になれるように一緒に頑張りましょう!
【 2011/04/05 】 編集
もう49日なのですか。早いですね。
気持ちは少し落ち着かれましたか?

地震はびっくりしましたね。
私のいる大阪もすごく揺れました。
首都圏でも計画停電等で不便な日常生活を送られていると思いますが、関西は今までと全く変わらず平和な日常なので、テレビe-288で見る惨状が同じ日本の映像とは思えないのです。
むしろ、私はSEの仕事をしているのですが、IT関連の仕事は通常ほとんどが東京ですが、今は停電でまったく仕事が出来ず、関西に回ってきて雇用が増えて経済が潤いそうな勢いです・・。
でも避難所で生活されている方のことを思うと心が痛みます。
小さい子がいる家庭なんてただでさえ大変なのに・・・。

ちなみにうちのチビが最初に話した言葉は「ワンワン」です。
猫をみても「ワンワン!」っていいますが・・・e-440
わんこが通ると喜んで着いていって、吠えられて泣きそうになるも、バイバイします。
わんこが好きなのかな~?
きっとわんこは人々の癒しになると思います。
大事な存在ですよね。
【 2011/04/05 】 編集
naokoさん
有難う御座います。
ゴン太はきっと生前と同じく、今は婆ちゃんにべったりと甘えている事でしょう。
婆ちゃんのお膝にずで~んと乗っかっているゴン太の様子が目に浮かびます(^^)

ホントにホントにあんな日が来るとは。。
この日本であんな大きな災害が起こるなんて。。
予測外とはこの震災でよく聞く言葉ですが、私の中でも本当に予想外の事だっただけにショックでした。。
この日本をこれから立て直して行かなくてはいけないから、なるべく自分にとっての普通の生活を心がけるけども、今はまだショックの方が大きくて、被災地の皆さんのために何か出来るだけの事をしたいと思う気持ちの方が大きいです。。
何も出来ないけど。。
自分なりに頑張って行こうと思います。
【 2011/04/06 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
気持ちは落ち着いているんだけども、未だに信じられない気持ちの方が大きいんです。
ただ、徐々にゴン太のいない寂しさが増して来ています。
今まで信じられない気持ちが寂しさを押しのけてたんだと思います。。

「ワンワン」って発しやすい言葉なんですかね。
お子ちゃま、わんこ好きになるかもしれませんね(^^)


大阪でも揺れたんですねぇ~。
ホントに大きな揺れ、日本全体が揺れたんですねぇ~。
関東の方は大分落ち着いて来ているけども、まだまだ原発の問題、停電など少なくともパニック状態が続いています。
まだまだ全開で日本を立て直す準備が出来ていない状態かもしれません。
なので私達も関西方面のパワーを期待しています。
是非是非関東が動けない間、関西方面から元気を取り戻して欲しいと願います。
私も出来る限り、被災地への協力と自分自身の普通の生活を取り戻すべく頑張りたいと思います(^o^)丿
【 2011/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。