FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

判定日から一週間。。

随分とまた間が空いてしまいましたね。。

判定日は一週間も前の事でした。

今回はいろいろありまして。。

と云うか、結果は気持ちのいいくらいにまっさらなものでした。。
こんな時に限って。。

移植をしてすぐに違和感はあったんです。

なんかおかしいな、と思ってたけど、移植後だし、どうしようも出来ず様子をみていました。

結果、最悪な状態に。。

また、膀胱炎の再発でした。

いつもならすぐに市販の漢方薬で対処するのですが、薬と名のつくものは避けたかったので、様子をみていたのが悪かったようです。

初めて血尿というものに出会いました。。(T_T)

ビックリして、すぐに泌尿器科に。。

もちろんクリニックの方にも了解を貰って。。

ちょうど主人が休みの日でしたので送って貰って。。

泌尿器科の先生にももちろん移植後だと伝えると苦笑いされました。。

ホントこんな時に限って。。って誰もが思うよね?

「何度も再発しているんです」と告げると「移植後になる事が多いの?」って聞かれました。。(^_^;)

そんな訳でもないんですけどね。。

いろいろ調べて貰って、膀胱にも腎臓にも問題がないので、やっぱり膀胱炎でしょう、との事。

移植後と云う事を配慮して貰って、一番軽い抗生剤を、期間も短めにして処方して貰いました。

そんな訳で慌しい移植後となってしまいました。。

と云うか、もうそれだけでかなり撃沈です。。

もうどうにでもなれ!的な。。(-_-;)

慌てて前日にフライングしてみました。

結果はやる前から分かってはいたんです。

気分的にももう沈んでたし、体調の方も膀胱炎以外は何ら変化もなかったので、もう大体体調で分かっちゃいますね、これだけやってると。。

少しの望みくらいはあったんですけどね。。ダメでした。。

先生も「一番可能性のある方法でやったんだけどねぇ~。これでダメとなると、卵に問題がある可能性が高い。染色体の問題とかね。。あとは移植する時期の問題。。」

って事で次は排卵させないで移植する方法にする、との事。
その方が移植出来る期間が長くなるんだって。

まぁそれも前回のクリニックでやってはいるんだけどね。
やり方も少しは違うだろうし、もう少し試してみようかな?

取り合えず少しお休みします。
次は暖かくなってから、と云う事で。。



って事で、慌しいまま終わってしまった今回の移植。。
膀胱炎の方は、お陰さまで良くはなってます。
ダメになってから、お薬を強い薬に代えて貰って飲んでます。。

はぁ~。。なんでこうなるんでしょうねぇ~?


昨日は祖母の四十九日を前倒して行いました。早いものですね。。
婆ちゃんありがとう。。お空で爺ちゃんや両親、姉妹との再会を楽しんでね。


今日は久々に主人と映画ディとなりました。
たまたま思い立って映画を観ることになり、『ヤマト』を観て来ました。

私的にはまぁまぁ面白かったのですが、主人はお気に召さなかったらしく。。
横の人は号泣しているし、後ろからもすすり泣く声が聞こえる中、「三流映画だな、失敗した」なんて言うもんだから、私は横の人に聞こえないかとヒヤヒヤ。。(^_^;)

まぁ確かに展開が早くて「え~?いつの間にこうなっちゃうの?」なんて事もあったり、ちょっと設定に無理があるなぁ~とも思ったのだけど、まぁ30年以上も前の原作だから、仕方ないか。。って思って観れば面白くも感じるし。。

昔のちょっと古臭い感じと新しい感じが混在していて、ちょっとチグハグな感じも否めなかったかな。。
どっちかと云うと女性の方がウケルかな。
特に主人みたいな、ドンピシャなヤマト世代の男の人には「違う」って思われても仕方ないかも???(+_+)


もうじきクリスマスですね。
今年はうちはなんも飾りつけとかもしなかったけど、先日の移植日の待ち時間に、ふらっと立ち寄ったみなとみらいでツリーを見てクリスマス気分を味わって来ました

DVC00109.jpg

こちらがランドマークの方のツリー幻想的でキレイスワロフスキーのツリーなんですって。

DVC00110.jpg

こっちがクィーンズスクエアのツリー夜になればライトアップされると思うのですが。。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。。





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2010/12/15 】 不妊治療 | TB(0) | CM(4)
No title
大変でしたね。
本格的に寒い時期に突入して体調崩す人も多いと思います。
私も頭痛やら喉の痛みやらにやられてます・・・。
血尿なんてびっくりしますよね。
私は経験ないですが、連日徹夜の仕事をする人は血尿が出てあわてて病院に行くっていってました・・・。

赤ちゃんはまたお預けですか。
次のことも先生ときちんと話し合えているのなら安心ですね。
これからクリスマスやら年末年始でイベントも多いので、旦那さんと仲良く楽しく過ごしてください。

話は変わりますが、旬君の鳥取先生、かっこいいですね!
もう終わっちゃうのが残念です・・・。
【 2010/12/16 】 編集
ようこりんさん
ホントこんな時に限って。。と思うのですが、私はどうも治療期間ってのは気をつけるがゆえに、体調を崩しやすいみたいです。。
哀しいかな、何もない時の方が体調がすこぶる良いのですよ。。(^_^;)

ここんとこ全然引っかかりもしないので、気分が落ちます。。
望みはあるけれど、実際自分が妊娠する事を想像出来ない。
こんなんじゃダメなのかもしれないけど、回数を増やすたびにそんな想像から遠ざかっているような気がします。。

次は3月くらいから始めようかと思ってます。
ラストチャンスになるのかな???

「ドリトル」終わるの早いよね。旬くんとナリくんの共演を見れて嬉しかったです。。
そそ。この前何故だか突然夢に斗真くんが出て来ました(^^ゞ
それからなんか気になっちゃって。。(*^_^*)
新しいヴィッツのCMが楽しみです。。(^^)

【 2010/12/17 】 編集
No title
体調を崩されてしまったんですね……。
膀胱炎、再発しやすいって聞きます。
お大事にしてください。


ヤマト見に行かれたんですね!
うちの夫は新聞の広告を見て「スマスマの中のパロディーコントとしか思えないよな……」と言ってました。(苦笑)

私もヤマトの大ファンだったので、キャスティングにかなり違和感があります。(笑)
【 2010/12/23 】 編集
ラクシュマナさん
今回ダメになったのは膀胱炎のせいではないと思いますが、ホントこんな時に限って。。と思いました。
でも逆にこういうデリケートな時だからこそなっちゃうんですよねぇ~(-_-;)
少なからずそういう事はあったと思います。
私の場合よくあるパターンです。。(T_T)

ご主人の意見、思わず吹き出してしまいました。。
そう言われてみれば。。(^ー^* )フフ♪
私自身、余りヤマトには思い入れがなかったので、普通に観れましたが、私ら世代のファンにはやっぱりイメージが違ったようですね。。(^_^;)
【 2010/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。