FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植日

昨日、無事に卵ちゃんお迎えして来ました~(^o^)丿
では、昨日の『移植日』の様子を。。


今日はたまたま主人の休みと重なったので、朝は駅まで送って貰い、帰りはクリニックまで迎えに来てくれる事になってる♪

血液検査の結果、黄体ホルモンの値も高くなって来ている、との事で移植決定となりました(^0^)/


胚盤胞の場合は98%戻せる、との事でまず問題はないと思う、と。。

アシストハッチングの説明を受け、改めて費用の高さに絶句し、更に安定日が来週の水曜日までね、と云うんで、「なんじゃろ?1週間大人しくしてろって事?」と思ってたら、なんと判定日が1週間後と云う事だった!!

今までのクリニックが判定日まで遅いとは言われてたみたいだけど、普通はこんなもんなの?と、びっくり(@_@;)

ドキドキしながら神経質になりながら過ごす判定までの間がこんなに短いのなら楽チンかも?なんて。。

今までは倍くらいあったからもう最後の方なんて神経使って疲れ果ててたもんね(^^ゞ

こんなんじゃ今までもっと早くにフライングすれば良かった!と思ったけど、今までは注射があったからね、やっぱりダメだったね。。(^_^;)

そして今度のとこはその黄体ホルモンの注射も今日1回きりだし、今まで山ほど飲んでたお薬もデュファストンだけ。

楽チンだけどそれはそれで不安だったり。。

ピル飲まないのは嬉しいけどヴァファリンは飲まなくて大丈夫かなぁ?とか。。
そもそもずっと飲んでたテルグリドも一切飲んでないけど大丈夫なのか?ってね。

云うなれば今までのとこは過保護タイプ、今度のとこは放任主義、みたいな。(^ー^* )フフ

ずっと過保護で箱入り娘として大事に育てられて来た私としては、やっぱりちょっと不安。。


移植決定となってから卵ちゃんを融解するので、その間は外出OKとなる。

融解している卵ちゃんに問題が発生した場合は携帯で連絡が来るようになっているので、外出中、携帯が鳴らないかドキドキしながら過ごす。

なんとか携帯が鳴らずにホッとしてクリニックに戻るも、移植前の培養士さんからの卵ちゃんの状態の説明でガックシ凹む。。(T_T)
ランクの低さに愕然。。

分かってた事だけど、こうやってデータで突き付けられるとキツイ。。

前よりまた悪くなってるよ。。

クリニックが変わればランクの評価も微妙に違うと思うけれども、自分の中ではまたワンランク下がったと思った。

卵ちゃんのグレードはG3で総合ランクにするとDランクだ。。

やっぱり成長が遅いのか?胚盤胞になる確率は低い方なのか?と尋ねると、特別悪くはないけど、年齢からするとやむを得ない、と云ったとこ。
すべて歳で片付けられてしまうのは辛い。。

移植前に聞きたくなかったなぁ。
妊娠率25%だなんて、今、改めて言わなくったっていいじゃん!(-_-;)

せめて希望を持って移植に臨みたかった。

確実にテンション下がりましたよ。。(-_-メ)

それでもアシストハッチングの仕方が今までとは違うので、相性が良ければいいなぁ、と少しの願いを持って。。☆彡


採卵の時も思ったけど、移植もホントあっと云う間。

前の先生は洗浄からカテーテル入れるのから凄く念入りな慎重派。

今の先生はとにかくなんでもパッパッと済ませてしまうので、またまたそんなんで大丈夫なのか?と思ってしまう(^^ゞ

しかも更に驚いたのが移植終わってすぐにベッドまで歩かされた!

え~~~っ!!(@_@。

今まではそのままで20分は休ませて貰って、更にその後ベッドに戻って寝れたので1時間は安静にしていられたんだけど、今度のとこはいきなり歩かされたと思ったらベッドで20分しか休ませて貰えない。

しかもその20分のうちに卵ちゃんの説明やら今後の事、黄体ホルモンの注射まで看護師さんが来て受けるので、ほぼ安静には休めない状態。。

それでもう休む間もなく終了~!

あっと云う間に終わってしまったので、迎えに来て貰う手筈だった主人もまだで、しばらくロビーで待つはめに。。

いやはや、先生が違うとこんなにも違うんだね~。
ちょっぴり不安もあったけど、いろんな違いに、何だか逆に面白かったです。。(^_^;)


12/1 LH 7.4 P4 19.0
   注射・プロゲデポー(125mg)   
   お薬・デュファストン 1週間分



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2010/12/02 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
No title
移植お疲れ様でした。
今までと様子が違って新鮮な気持ちでお迎え出来てよかったですね。

それにしても判定まで1週間って早いですね。
どうやって判定するんだろう???
私が通っていたクリニックも2週間後に血液判定でした。

これからドキドキの1週間ですね。
無事着床してるよう祈ってます。
【 2010/12/03 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
やっぱり1週間は早いですよねぇ~。
まぁ私が胚盤胞で6日目の移植なので判定まで早いのかもしれませんけど、それでも今までのとこはやっぱり2週間でした。
早く分かった方が気持ち的にラクだからいいのだけど、あっと云う間でしょうね(^^ゞ
判定はやっぱり血液検査だけみたいです。
【 2010/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。