FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『エクリプス』舞台挨拶

半月ぶりの更新となってしまいました。。

先日、祖母が90歳で他界しました。

夏くらいから体調を崩していて、入退院を繰り返していたのですが、最期は老衰で大往生だったのだと思います。

もうここ何年かはホームに入っていたので、たまに会いには行っていたのですが、ずっと車椅子生活でしたが年の割には元気でした。

だったので、ホントに急に、と云った感じでした。
それでも婆ちゃんは夏から今まで随分と頑張ってくれていました。
強い婆ちゃんでした。

婆ちゃんの事を思うと可哀想だったな、とも思いますが、今は久しぶりに爺ちゃんとも再会しているかな?とか思うと、ラクになって良かったかな?とも思います。。





さて、ずっとそのままになっていましたが、私の卵ちゃん、ドキドキの凍結確認の電話にて、無事に1個の胚盤胞ちゃんを凍結出来た、との報告に、ホッとする気持ちと共に、ちょっぴりガッカリな、やっぱりね、的な気持ちも。。

やっぱり、どう頑張っても私の卵ちゃん、5個に1個しか胚盤胞ちゃんになれないんだよね。

それはどこでやってもおんなじか。。当たり前か。。

まぁそれでも1個凍結出来て良かったか。。

まるでダメでした。。なんて言われたら立ち直れないもんね。

「良し」としよう


プラノバールを飲み終え、無事、予定通り生理が来て、いよいよ移植周期です。

排卵日前の通院からスタートです




374ff336-77be-4b8b-948a-28dac03ddf0b.jpg
*↑記事はコチラ。。

さて、昨日は久々にナリくんに会って来ました

映画『エクリプス トワイライトサーガ』の舞台挨拶でした。

一緒に吹き替えをしてる上戸彩ちゃんと来てくれましたよ

久々にナリくんに会えるのも楽しみだったけど、上戸彩ちゃんに会えるのも楽しみでした

上戸彩ちゃん大好きなんです

可愛かった~脚細っ

彩ちゃんの脚フェチなんです

って、私、怪しい人ですよね。。

ナリくんは相変わらずハッピーな笑顔を振りまいてくれましたよ

シックなスーツの出で立ちでした。

なんと云うか、割と静かな舞台挨拶でした。

余り「きゃぁ~!!」とかってのはなくてシーンとしてました。。

エクリプス』と云うのは日蝕と云う意味で、その日蝕の日に願い事をすると叶う、と云う言い伝え?があるらしく、1ヵ月後のクリスマスに向けて、願い事をツリーに飾る、と云うのをやりました。

ナリくんの願い事は「坊主にしたい!!」でした。
前から言ってるよね。
普段は何もしないから、だそうです。
でもお仕事でなかなか切れないから。。

会場の子に「どう?」みたいに聞いたら、結論は役柄としてならいいけど、プライベートではダメ~と云う事になりました。。

彩ちゃんは「温泉に行きたい!」でした。
お母さんと親子旅行に行きたいそうです。

ナリくんに「行けよ!」みたいに言われてたけど、忙しくて行かれないよねぇ~。。

終始仲良しさんのおふたりでしたよ。

ふたりでしゃべってて、司会者の話、聞いてないし。。

可愛いおふたりでした。。

彩ちゃんに(^_^)/~しちゃった。。

肝心な映画ですが、これ3作目?なんだよね。
余り興味がなくて、今まで観た事なくて。。

まぁ面白かったけど、私の好みではなかったかな。。


帰りにロビーにツリーが置かれて、願い事を飾れるようになってて、思わず「赤ちゃんが授かりますように」と書いて来てしまいました。。

彩ちゃんのは逆側で、写真に撮れなかった。。

DVC00103.jpg

何故か来場者みんなにプレゼントが。。
H&Mのグッズで、私のには帽子とタイとリストバンドが入ってました。
そんなお得感、満載なイベントでした。。

DVC00104.jpg




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2010/11/14 】 mayumiho | TB(0) | CM(4)
お祖母様、お疲れ様でした。
90歳本当に大往生ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

たまごちゃん、頑張ってくれましたね^^
私はたった1個も受精すらできなかったので
羨ましいです。
うまくいってくれると良いですね^^
【 2010/11/15 】 編集
このたびはご愁傷さまでした。
おばあさま、入退院を繰り返していたなんて体力的にもキツかったと思いますが、よく頑張られたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

舞台挨拶、めっちゃうらやましいです!
いいなぁ~、いいなぁ~。
上戸彩ちゃんて、ホンマ可愛いですよね。
あんな子が自分の娘だったら心配で家から出せません!

卵ちゃん、1個でも出来ていてよかったですね。
培養液との相性もあるのかな?
でもその1個がちゃんと着床して育ってくれたらいいわけですし。
男の子かな?女子のかな?ワクワクしますね!
【 2010/11/15 】 編集
naokoさん
有難う御座います。
うちは両親が共働きだったので、妹も私も小さい頃は婆ちゃんに育てられてました。
特に妹は婆ちゃんっ子だったから、最期までよく面倒をみてくれていて、婆ちゃんもきっと心強かったと思います。
病気で苦しんで亡くなった訳ではないので、大往生でいいのかな?と思ってます。

卵ちゃん、ひとつでも胚盤胞になれたんだから良い方と思わなくては、ですね。
私は受精は割りとしてくれるんだけど、その先がいつも育たなくて。。
今回もドキドキです。。
【 2010/11/15 】 編集
ようこりんさん
有難う御座います。
婆ちゃん、夏くらいに肺炎を起こしかけて入院したんだけど、肺炎は治ったものの、もう年なんで、内臓の機能が衰えてしまってて、どうしようも出来なかった。。
本当に今まで頑張って来た強い婆ちゃんだったから、ラクになれてこれで良かったのかな、とも思ってます。。

上戸彩ちゃんホント可愛くて、スタイルもよくて、女の子らしいんだけど、明るくてサバサバしているようなところも大好きです♪
ホントこんな子が娘だったらなぁ~って思います。。
どうやったらこんな子に育てられるんだろう?って。。(^_^;)

って、その前に子どもを産まなくては、なのですが、今回もやっとこさの胚盤胞ちゃん1個です。
でも大事な大事な胚盤胞ちゃん、ドキドキではありますが、何とか無事に移植出来て、今度こそは順調に育ってくれる事を願います☆彡
【 2010/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。