FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの注射

15日☆卵胞確認。

左の方が排卵するかもって。
やっぱりね。。

私いつも自然だと左しか排卵してなかったから。。

右の方は余り育ってなかった。

と言って左が育ってるかと云ったらやっぱり遅くて、やっぱり注射の力を借りる事に。。(-_-;)


FSHもまだ安定してないみたいだけど、これは卵が余り育ってないからだろうって。。

久しぶりのフォリスチム。

「お腹と腕とどっちにする?」って聞かれて、ここはお尻じゃなくてお腹なんだぁ~(゚д゚)ってビックリ!!

お腹にやった事ないので取りあえず今日は腕にして貰いました(^^ゞ

腕も結構下の方に打たれて、今までは肩に近いくらいのとこだったので、ところ変われば、じゃないけど、戸惑う事も多く一瞬躊躇してしまいます(^_^;)

おまけに今まではしっかり揉むように言われてたのだけど、今日の看護士さん「揉まないで下さいね。触りもしないでね。」って。

え~~~!!!(´д`)

何?なんで?
フォリスチムだよね?
筋肉注射だよね?

青天のへきれき!?

大袈裟??(^_^メ)

でもそんなんで、うっかり「ハイ♪」なんて返事をして帰って来てしまいましたよ。。

あの看護士さん間違ってないよね~!?
なんて疑い心も芽生えて来て。。(-.-;)

で、調べてみました。

フォリスチムは筋肉注射でも皮下注射でもOKなんだそう(^o^)丿

前のクリニックでは筋肉注射、今回のクリニックでは皮下注射だったのです。

それぞれ注射する部位が決まっていて、筋肉注射の場合は今までやって来たように肩の近くとお尻、皮下注射の場合は腕の方とお腹、なんだそうです。(詳しい部位等は調べてみてね^^;)

そして筋肉注射の場合はよく揉むのだけど、皮下注射の場合は揉まない、と云う違いが。。!∑(゜∀゜)

な~るほど!!そういう事だったのね。。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

今度ちゃんと看護師さんにも聞いてみようと思うのだけど、そういう事らしいです。

でもね、痛さはそんなに変わらないけど、今のとこ、私には皮下注射の方が合ってるかな?って思います。

筋肉注射の後、揉むんだけど、余計痛くなってしまったり、その後もしばらく痛かったりするのだけど、今回、皮下注射をすでに2回しているんだけど、注射を打った後はまったくもって痛みを感じないのです。

注射を打った後を触ってみても全然どこにしたかも分からないくらい普通。
筋肉注射の時はちょっと触れただけでも痣みたいになって痛かったのになぁ~。。

ふむふむ。長くやっているとこういう経験も出来ていいんだか?悪いんだか?
楽しみながら頑張って行こうと思います(*^_^*)



本日☆注射のみ(フォリスチム150)




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2010/10/17 】 不妊治療 | TB(0) | CM(6)
私もいつも肩に筋肉注射されていましたね。
筋肉注射のあと、よく揉んでいてもしこりみたいに固くなってたりしましたよ。
少しでも触ると痛くって・・・。
同じ効用で痛くないなら皮下注射の方が絶対いいじゃないですか!
私が生まれて初めて採卵したのはちょうど2年前の今頃。
注射に通い、検査して麻酔してって大仕事でしたが、これを繰り返し経験しているmayumihoさんはすごい。
私は二度と嫌です・・・。
【 2010/10/18 】 編集
皮下注射
お久しぶりです。

筋肉注射と皮下注射、どちらでも同じ効果があるんですね。
前のクリニックでは治療周期に1~2本打つ、アンタゴニストだけはお腹への皮下注射でした。
確かにかるく痛痒いぐらいで、筋肉注射みたいに痛くはなかったですね。
でも、こわくなって泣いちゃったこともあります。

話を聞くと腕でもよかったんですね~。あちゃー。
【 2010/10/19 】 編集
ようこりんさん
多分、皮下注射のが絶対いい。
今日は初めてお腹にしてみたけど、お腹はちょっと痛かった。。(^_^;)
でも筋肉注射みたいにいつまでも痛いってのがないのですっごいラクです(^^)v
今度のクリニックは採卵は麻酔なしでやるんですよ。
独自の技法で麻酔なしでも痛くないそうなのですが、ちょっと怖いです。。(-_-;)
【 2010/10/19 】 編集
ラクシュマナさん
ご無沙汰です(^o^)丿
そうそう。前のクリニックではお腹に打っている方がいて、めちゃ怖い~!!と思ってたのを思い出します(^^ゞ
今日はその初めてのお腹への皮下注射にチャレンジして来ました。
やっぱ怖いし痛かった~(T_T)
やっぱりこれからは腕にして貰おうと思います(^^ゞ
ラクシュマナさんはMMで皮下注射じゃなかったですか?
【 2010/10/19 】 編集
注射
MMでは誘発の注射はしませんでした。
排卵を促すのも点鼻薬だったし。
ただ採血はほぼ毎回で、これは辛かったです…。
【 2010/10/20 】 編集
ラクシュマナさん
そうでしたね。完全自然周期だったんでしたよねぇ~。
いいなぁ~。
私はやっぱり卵の育ちが悪いみたいで、結局1日おきに注射です。。
これでは今までとそんなに変わらないのでは?なんて。。ちょっと凹み気味でおります。。(T_T)
【 2010/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。