FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤバい。。

金木犀の香りが心地よい季節ですね。
我が家の金木犀も今年はいっぱい黄色い花をつけてくれました♪

DVC00078.jpg



先週、排卵後の診察。

しっかり排卵は起きていてそれは「良し」。

感染症の検査も問題なし。

ただあれだけ苦労して1週間飲んだマーベロンがまだ余り効いてない事が判明!!

えぇ~???


なんかね、テストステロンが高いって、今回初めて言われた事だったんで、ちょっと気になってて。。

テストステロンって男性ホルモンで、着床しにくくなったりとか流産しやすくなったりとかって云うホルモンなんだけど、まぁ今までも流産しているから、言われはしなかったけど、ちょっと高めの方だったのかな?

で、気になってるのは閉経の事なんだよね。

「早発閉経」の文字が頭に揺らぎます。。

まぁね、もうある程度の年齢には行っちゃってるんだけど、それにしてもそれはまだ、まだもうちょっと早いだろ?って。。(-_-;)

でもね、ちょっと気になっていた事はあったの。

実は前回のクリニックでの最後のETが終わってから、急に生理の経血量が減っているの。

今まで割りと私は多い方だったのだけど、まぁこの治療を受けてからは、多かったり少なかったり、その時々の治療によって違っていたからね、本来の経血量ってのが分からなくなっていたのだけど、治療をお休みしてからの生理は全くもって同じくらいに少ない量になっていたの。。

これは治療の代償なのかな?
それとももともと私の体がそうなっていたのかな?

多分それが数値に表れてるんだと思う。

FSHが高いんだって。

って事で更にこの1週間はまた朝晩マーベロンの日々でした。

最初の日みたいな酷い副作用はなかったけど、やっぱり午後、夕方くらいになるとなんとなく気持ち悪くなっていました。。 


そんなマーベロンもようやく昨日すべて飲み切り、明後日には生理がやってくると思われます。
次はやっぱり苦手なゾンデ診です。。 




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2010/10/07 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
「早発閉経」ってなんやろ~?と思ってネット調べていたら、そもそも閉経って45~56歳(平均50~51歳)なんですね。
60歳位と思っていたのでびっくりしました・・・。
生理の経血量は、私も治療を始めてから少なくなった気がして先生に言ってみたこともありましたが、特に何も言われませんでしたし、最近は治療を始める前くらいの量に戻っています。
あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね。。。

金木犀がすごくきれいですね。
でっかいですね。
豪邸なんですね、きっと!

【 2010/10/08 】 編集
ようこりんさん
ホントだよね。閉経なんてまだまだ先の話と思っていたら、もうすぐそこまで来ているんだもの。
若い頃は生理なんて鬱陶しくて嫌だって思ってたけど、今こうやって治療をしていると、毎月決まって来てくれる事がどれだけ大事か、嬉しい事なのかを身を持って気づかされました。
まぁ今のとこ先生には特には言われてないんで、心配し過ぎない程度にしておこうとは思ってます(^^ゞ

金木犀の木、おっきく見えます?
実際うちのはそんなにはおっきくないんですよ。
豪邸に見られてたらラッキーです(^^)
そういう事にしておきますか。。(^ー^* )フフ♪
【 2010/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。