FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転院

この前の休みにようやく長谷寺へお参りに行く事が出来ました。

ここしばらくお休みに仕事が入ったり、祖母が体調を崩して入院したりで、なかなか時間が取れなかったのですが、やっと。。

ちょうど気候もいい感じになって来ていたのでちょうどよかったかな?

1年ぶりの我が子たちへのお参り。

あれから1年。。

何だか今年に入ってピットの事もあったので、もっと時間が過ぎているように感じてたけど。。

なんにせよお参りしてからでないと始められない、と思ってたのでまずは第一歩。

ホッとしています。

「もうそろそろいい時期になって来たと思うので、またお母さんのお腹へ戻っておいで」

と願って来ました。


長谷寺ではピットの事もお願いしてあったので、お礼参り?

ピットが旅立ったこと、向こうでも穏やかに過ごせるように、とお願いして来ました。。

実は7月に今度行こうと思っていたクリニックの説明会に参加して来ていたのです。

今まで行っていたところとは方針?やり方が違うので、まずはそれに期待。。

大きな違いは、今まではとにかく注射で卵巣刺激をしてhcgを使って排卵させると云った方法でやって来たのだけど、今度のクリニックはなるべく自然に、がモットー。

身体に負担をかけないのが一番の利点かな?

今までのところではもうやり尽くした感があったし、自然周期でやってみたいなってのもあって転院を考えてました。

4月に最後の移植がダメになって、その後どうしよう?って考える間もなくピットの事があったので、必然的にクリニックの方はしばらくお休みしますってなってたので、転院するにはいい機会になったのかもしれません。

ついこの前まではまだ全然治療をする気力もなくて。。
途方に暮れていて。。

取り合えず夏は久々の主人の実家への帰省だったり、そのあとは祖母が入院したりでバタバタしていたので、治療に踏み出せずにもいたのだけど、このままではいつまでたっても先へ進めないな、と思っていて。。

でも母が「自分の事なんだからどんどんやっていかないと流されちゃうよ」みたいな助言をしてくれたので、その言葉に甘えて、何とか時間をとって貰ってやっていこうと、ようやく重い腰があがりました。

今ホントに実家の方が大変な状況で。。
祖母は入院、父も介護生活、それを介護する母も脚を悪くしていて、さらに実家犬のゴン太も心臓病の発作続きで目を離せない状況、そんな中仕事もしているから、それを母と妹と私とで何とかやっていかなくてはならず、ひとりも欠けられない状況の中、治療の時間を作って貰わねばならず、ホント心苦しい思いなのだけど、こればかりは待ってもられないし、私自身、もう治療しないと子どもを授かれない体なのでどうしようもなく。。

もういっそ諦めてしまおうと何度も思いましたが。。
母も孫を期待してくれているし、主人も出来れば子どもが出来るといいね、と言ってくれているし、もちろん私自身、子どもが授かれればそれに越した事はないのだけど、それでなくてもやっぱり後悔は残したくなかったし。。

あと1~2年、いや1~2回でいい。
もう年齢的にも、経済的にも気持ち的にも、そのくらいでいっぱいいっぱい。
いっぱいいっぱいになるまであと少し、挑戦させて貰おうと、今少しずつまた心身ともに治療モードになりつつあります。

そして昨日、転院先のクリニックの初診に行って来ました。
ちょっと今までのクリニックとは違う雰囲気に圧倒されちゃいましたが、まぁ治療方針は違えど、やる事は殆ど同じなので、割とリラックスして受けて来れました。

コチラのクリニックは割りと独自のデータとか、先進的なデータなんかも提示してくれるので、たなぼた的な情報もあり感心させられます。

治療はまだこれからですが、今後の治療方法と相性が良いといいな、と願うばかりです。




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2010/09/18 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
だいぶ涼しく、すごしやすくなりましたねv-290
mayumihoさんもREBOOTですねv-364
転院するとまた検査のやり直しとかしないといけなくなるんですかね?
面倒なこともあるかもしれませんが、気分転換にもなるし、それで前向きな気持ちになれるのであればすごくいいことだと思います。
頑張ってください。

ご家族のこと、心配ですね。
うちの実家も年寄りばかりで、体のあちこちが痛いとお互い言いあってますが、なんとかやっているようですv-394
家族が元気でいてくれないとmayumihoさんも治療に集中できないですよね。
私はmayumihoさんのお母様の助言に感動しました。
近くで支えてくださる方がいて、mayumihoさんがうらやましいですe-446

旬くんの新しいドラマは1カ月後ですね。
あっという間なんだろうな~。
楽しみですi-179
【 2010/09/19 】 編集
ようこりんさん
こんばんは。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったものですね。
だいぶ過ごしやすくラクになりましたね♪

ようやく転院しました。
今までなかなか勇気が出なかったり、ずっと続けて来て流されてた部分もあったと思います。
哀しいかなピットのおかげで、しばらくお休みした事がよい転機となり、ようやく転院に漕ぎ着けました。

検査の方は今までのクリニックでした検査でデータがあるものは使えるので、そんな大変ではなさそうです。

この年になると両親の介護とか自分の老後とかいろいろと考えなければならなくなりますよね。
実際、もし子どもを授かったとして、子育てとこれから来るであろう両親の介護と両立できるだろうか?とか、そうすると仕事も出来なくなるから、収入や私達の老後の心配とか、と考えてしまうと、やっぱり治療をするのもあと1~2年が限界かな、と思ってます。
何とか早いうちに恵まれるよ良いのですが。。

なんにせよ前に進んでいかないといけないので、また旬くんやナリくんのドラマを見て元気を貰って頑張って行こうと思います(^o^)丿
【 2010/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。