FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植しました~!!

お陰さまで先日、予定通り、無事に卵ちゃんお迎えして参りました~!!

当日までちゃんと育っているか不安で、ドキドキで向かった訳ですが、何とか胚盤胞ちゃんになってくれた受精卵ちゃんがありましたので、1個お迎えとなりました(^^)v

いつもは3日培養で凍結、と云った感じだったのですが、今回は最初から5日培養で胚盤胞ちゃんになった卵ちゃんだけの移植&凍結となりました。

結果的に8個受精したうち2個の胚盤胞ちゃんが誕生致しました。

少なっ!!と思いますが、今までの私の統計からして、大体いつも通りです。
大体10個のうち胚盤胞ちゃんになるのは1~2個でしたので。。


当日、最初に受けた診察ではまだ1個しか胚盤胞ちゃんになっていなくて、もう1個なりそうなのがあって凍結出来るかどうか?と言われた時には愕然としましたが、取り合えず1個はお迎え出来るのだから良しとしようと、まずは今回の移植がうまくいくように祈る事だと気持ちを切り替えました。

いつものように子宮の緊張をほぐすお薬を飲んで、プロゲストン50とプレグニール2500(HCG)を打って貰います。
HCGはいつも5000なのだけど、今回2500。なんでだろ?

移植は滞りなく終わりました。
いつも器具をつけたりするのが怖くて痛くて苦手なのだけど、何とかリラックスを心がけて、エコーで卵ちゃんを子宮の中にお迎えしたのを見届けて、ようやくホッ♪です。
お腹が痛くなる事もなく、終わった後は安心感でまたまた爆睡(笑)

手術台で30分、ベッドで1時間、麻酔もしていないし眠れないな、と最初は思うのだけど、いつの間にか夢の中。。

診察にて、もう1個の卵ちゃんの事は今度の時ね、と言われて、今後の予定といつものお薬を大量に貰って終了~☆

待合でお会計を待っていると、あれれ?また診察室に呼ばれました。
間違えかな?と思って入ってみると、「胚盤胞になったよ~!!」と先生。
え~?あのもう1個の卵ちゃんがナイスタイミングで胚盤胞になってくれたのぉ~???ヽ(´ー`)ノ
って事は凍結~!!!。。。゚。o´Д`o゚゚゚゚。。。゚。ヤッタァァァァァ!!

「凍結があるってのは大きいからね」と先生。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今回は初めての胚盤胞凍結です。
今までは3日培養で凍結、融解して2日培養で胚盤胞になるのを待っての移植だったので、もし胚盤胞にならなかったらダメになる可能性もアリだったのだけど、今回のように胚盤胞凍結した場合は、ほぼダメになる事はないんだって。
それも大きいよね。
最初から分かってるってのは気持ち的にもラクです♪

この日は主人が休みだったので、帰りはクリニック近くまで迎えに来て貰えたのでこれもラッキー☆
いつもはちょうど帰る頃って帰宅ラッシュで電車は混み込み、移植後は堪えるので、車でのんびり帰れるのって幸せ~♪


*お薬…フロモックス(抗生剤)2日間・プラノバール14日間・ダクチル18日間・バファリン20日間・クリノーネ(膣座薬)翌日より14日間


*本日、フロモックス終了~♪




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2009/12/18 】 不妊治療 | TB(0) | CM(4)
No title
移植&凍結できたんですね~!
良かった~!
帰りも旦那様の車でゆったりできたんですね☆
急に寒くなったし、温かくしてお家でのんびり過ごしてくださいね!
【 2009/12/21 】 編集
No title
胚盤胞が10個中1~2個って、普通なんじゃないですかね?
以前、培養士さんが3割胚盤胞になればいい方と言われてましたよ~。
無事に移植できてよかったですね。
あとは大好きな旬くんでもみてリラックスしてお過ごしください。
私も東京DOGSを見て、旬くんのファンになりましたv-238
スーツがよく似合っててv-344
演技めっちゃうまいわ~v-426
【 2009/12/21 】 編集
ラクシュマナさん
有難うございます!!
何とか無事に移植&凍結出来てホッとしています。
移植後は年末ゆえ、何だか慌しくて、変に神経質にならずに済んでます。
あとは、割とすんなり胚盤胞になってくれた卵ちゃんの勢いを信じて祈るだけです☆彡
【 2009/12/21 】 編集
ようこりんさん
有難うございます!!
どうなんでしょうかね?胚盤胞になるの、私は少ないほうかな?と思ってたんだけど。。
ま、これも年齢の差もあるだろうしね。。(-_-;)
とにかく何とかお迎えできてホッとしています。
「東京DOGS」も終わっちゃいましたね。
旬くんのファンになりましたか?
残念ながら私的にはイマイチでした。。(T_T)
逆に私は、今、角川の太宰小説、斗真くんの表紙になってるでしょ?
あれ、どれが一番いいかなぁ~?気に入った表紙のを買おうかな?なんて思ってます(^^)
【 2009/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。