FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採卵終了~♪

採卵、無事終了しました~!!

回数を重ねる度に辛くなって来るのは年齢のせいでしょうか???(-_-;)
今回、麻酔前注射でかなりキテしまいました。。
今までこんなに効く事なかったのだけど、それだけで何だか朦朧として来て、手術台に上がる頃には震えが止まらなくなるくらい。。

準備が整い、酸素マスクを装着。
看護士さんが「先生呼んで来ますねぇ~」と部屋から出てしまい、私はひとり手術室に取り残され、マスクからは微量の麻酔が入っているらしく、今にも意識が遠のいて行ってしまうのが分かって慌てました。

こんな一人取り残された部屋で意識がなくなるのが怖くて、何とか先生がやって来るまで意識を保とうと頑張りました。

人の声でふと気づくと手術前の確認が始まっている。
あぁ、先生来たんだぁ~。
と同時に看護士さんが「麻酔入りますねぇ~」と聞こえたので、消え行く意識の中、何とか頷いて、一気に安心したのかそのまま意識はなくなりました。。

術後はまだ朦朧としていて、その後ベッドに戻って爆睡。

看護士さんに声掛けられて起きたのがなんと3時間後!!
「もう2時半ですよ~」って言われて、始めは気づかず「はい」と言っただけだったけど、よ~く考えたらそんなに寝てたんだぁ~!!って。。(^^ゞ

あれ?私起きなかったのかなぁ~?
それともそれまで放っておかれてたのかなぁ~?

いやはや、ビックリしてその時は何とかスムーズに準備を済まそうと必死でした。

術後の診察。
「卵10個採れましたよ~」と先生。

え~?そんなに採れたんだぁ~♪
聞かされてたのは5~8個って事だったんで、ビックリ!!

まぁこれからが肝心なのだけど。。
あんまりぬか喜びするのはやめとこうと思います(^_^;)

帰りはまだ朦朧としていたのだけど、お迎えもないし、帰るのが面倒だったけど、どうしようもない。
頑張って家まで辿り着いたのが夕方5時くらい。
朝から殆ど何も食べてなかったので、取り合えず家にあったパンを口にして、それからリビングのおこたでピットと爆睡。

夕飯の支度、と思っても体が思うように動かない。
結局主人が帰って来るまで寝ちゃってました。

まぁこんな事だろうと、帰りにお弁当を買っていたので良かったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

しかしまぁ本当に眠くて眠くて、結局次の日の昼くらいまで朦朧としていて、その後もなんか熱っぽくて1日そんな感じでした。

ようやく今日から普段に戻った感じ。
段々麻酔が抜けるのが遅くなっているのだけど、これも加齢のせい???(T_T)

とにもかくにも採卵は無事終了しましたのでご報告まで。。

何かバタバタしていて気の抜けた文章になっているかもです(*_ _)人ゴメンナサイ

*お薬
・フロモックス(抗生剤)4日間
プレドニン 10日間
・デュファストン (採卵翌日より)





FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆

スポンサーサイト
【 2009/12/13 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
No title
お疲れ様でした^^
私の時は局所麻酔だったので、
麻酔事態が痛くて><
採卵も、麻酔をかけたわりには痛いし、
眠っているうちに終了はある意味羨ましいです^^

卵さん10個ぉv無事に、元気に育ってくれますように!!
お疲れ様でしたぁ~。
【 2009/12/14 】 編集
naokoさん
有難うございます!!
局所麻酔ってどこに打つんですか?
うちは麻酔前注射が割りと痛いんですよね。
それはベッドで打って貰うんだけど、いつも枕にしがみ付いて我慢してます(笑)
痛いのはそれだけでダメージを受けてしまうから疲れちゃいますよね。
一度目の採卵の時は途中で麻酔が切れてしまってホント痛い思いをしました。
それからはなるべく麻酔を追加して貰うようにしてました。

今日、診察だったのですがお陰さまで10個のうち8個受精したそうです。
ただそこからまだ培養を続けてるので、実際使える卵ちゃんは5個くらいになっちゃうかなぁ~?ってところです。
【 2009/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。