FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリニックディ

今日は高温期に入ってすぐの診察。
昨日体温が上がったのだけど今朝また下がってたので、ちょっと早い気もしたのだけど明日あさってと仕事を休めないので行く事に。
外は豪雨だったけど、今日は休日だったので主人に駅まで送って貰えた♪



女医さんの内診。
「来るのちょっと早かったかも?」と伝えると、「左から排卵したみたいだね」と教えてくれた。
女医さんだとちゃんと説明してくれるので有り難い。
先生だとこっちから聞かない限り最低限の事しか言ってくれないから。。

診察。
前回の血液検査の結果「あなたは元気だね、問題なし」といつも言われる(笑)
それだけは有り難い事。
強い卵巣ちゃんが誇りです(^^)

さて前回の時から悩んでた事。
自然周期でお願いするかどうか?
先生に聞いてみましたが、やはり先生は今までのやり方にこだわるみたい。

要はその方が効率的だし確率も高いから。
私もそれは十分承知だから悩んでいた訳で。。

まず私は何とか今までのやり方で卵ちゃんはある程度出来ていた訳で、たくさん出来ればそれだけ胚盤胞になる確率もあがるけど、自然周期だと卵ちゃんは出来て4~5個、その中から胚盤胞になるのはせいぜい1個くらいになっちゃう。
そして私は凍結卵ETで3回共陽性が出てるので、凍結を考えると1個だけだと凍結も出来るか?融解した時使えるか?と考えると確率的に低くなってしまう。
確かに自然周期の方がラクではあるんだけどね。。と云う事でした。

それで私も決断する事が出来ました。
今まで先生に相談して来た時、割と私の提案を汲んでくれていたので、その先生がその方がいい、と云うのだから、と。。

そんな訳で取りあえずもう一度だけトライしてみようと思ってます。
転院も治療を辞める事も考えたけど、正直どちらも勇気がなくてイマイチ進めなかった。
だったらもう一度だけ今の先生に託してみよう、と。。

正直、今家の中はいろいろ大変で私が治療なんてする時間も費用も貴重なのだけど、こればかりは待ってられないのでこれが最後と思って突っ走ろうと思ってます。
何とかやらなきゃね、ってここに書いて自分を奮起する事にします(^^ゞ

明日よりビブラマイシン、明後日よりマーベロンがまた始まります。
何だか久々でドキドキですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


・12日よりビブラマイシン3日間
・13日よりマーベロン10日間






FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2009/11/11 】 不妊治療 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。