FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

染色体検査

またずいぶんと放置してしまいました。
父とピットの容態が思わしくなく気が気でない日々です。
そんなこんなでそろそろこれからの治療の事を考えなくてはならないのに気が入りません。
とりあえず放置していたこの1ヶ月間の治療に関して記しておきます。




ちょうど1ヶ月前、久々のクリニックディは主人と一緒の夫婦採血でした。
検査項目は染色体検査。
ちょうど今回の妊娠がダメになって、主人と検査を受けてみようかと話していた矢先、先生の方から話しが持ち掛けられました。
そんな訳でいよいよの検査となったのです。
ずっと気になっていた事だったのでいいタイミングかな?と思ってます。

その日は採血のみだと思っていたらちゃんと先生の診察もあり、術後まだ生理が来なくて不安、と伝えたら内診もして下さいました。
エコーでは卵胞ちゃんがすでに見えていたので「大丈夫、卵巣も元気ですよ」とお墨付きを頂きました(^^)v
何があってもヘコタレない私の卵巣ちゃんに感謝!!

その後ちょうどいいタイミングでカウンセリングの予約も取れたので主人と受けて来ました。
今のクリニックに転院してすぐにIVFをやる事になり、最初にカウンセリングを受けて以来でした。

今回は染色体異常の事や不育症の事などを聞くつもりでいました。
染色体異常の事についてはよく知らなかったし、もし異常があったらもう妊娠が継続する事はないのか?とか、そんな事から始まって、なかなか育たない私の卵ちゃんはやっぱりグレードが低いからか?とか、薬で卵ちゃんを作るのと自然に出来る卵ちゃんのグレードは違って来るのか?とかの基本的な事や身体作りの事まで、いろいろアドバイスして下さいました。

よく主人と言い合いになる事で、私はついダメな方の事を考えてしまうけど、主人はそんな事考えるからダメになるんだって云うような事、それには「女性は本能で防御反応が先に立ってしまうのよね」なんてフォローまでして下さって、これには主人も納得してくれたみたいでした(*^^)v
そんな訳でとてもいい機会となってよかったです。
クリニックへは検査結果が出るまでお休みです。


次の週、ようやく主人と水子供養に長谷寺へ。
1人目のリリィちゃんの時も来たけれど、2人目の時は胎嚢すら確認出来なかったので特別供養には来なかったのだけど、今回2人目のデイジーちゃんの分も供養して来ました。
名前はプチ出産した日、ダメになってしまった日の花占いのお花の名前。
今回の3人目の子はまだ決め兼ねてるの(^^ゞ

先週は産婦人科での1ヶ月目の検診。
もうすっかり大丈夫!と思ってたけど、ちょうど新生児検診があったらしく、お腹の大きな妊婦さんばかりでなしに、産まれたばかりの赤ちゃんを連れたママも何人かいて、かなり肩身が狭くまた涙が溢れて来てしまった(;_;)

診察の方は、出血が来ないまま低温期が終わって高温期になってしまった、と言ったら「それでいいんです。次高温期が終わったらちゃんと生理が来ますよ」と。。
体温表を見せたら内診もなしで終了となりました。
ずっと気になってたのでよかったです。
これで産婦人科は終わり。ちょっとホッとしました(^_^;)


染色体検査から3週間が過ぎ、結果を聞きにクリニックに行く頃。
高温期中に行きたかったけど間に合わず、ちょうど生理がやって来た今日、1ヶ月ぶりのクリニックへ行って来ました。
連休明けだったので混むかなぁ?とイマイチ予測が立たず出掛けたらまぁ普通に混んでました(^_^;)

心配していた染色体検査の結果、主人も私も異常なしでした(^0^)/
いわゆる転座と呼ばれてる異常はありませんでした。
それはそれでよかったのですが、ますます原因不明となる結果に。。

今回検査した「第12因子凝固活性」と云う検査では、範囲内ではあるものの、多少数値が低かった。
致命的な数値ではないし、これは毎回バファリンを飲んでいるので大丈夫だろうと云う事。
卵巣は元気過ぎるくらい元気(^^ゞ、なんだけど、ちょっと周期が遅れるのが気がかり。
あと高プロ気味である事。これはまた今日から夜のテルグリドちゃんをスタートさせるので、これで補えるだろうと云う事。
以前検査した抗体の検査と云い、な~んかちょっとずつ心許無い検査結果となるのだけど、どれも致命的と云える原因にはならないそうで、あとはやり方次第なのかな?と。。
それと後はもう怖がらずに進む事、しかないそうです(^_^;)

今周期は様子見でまずは身体作りから。
次の診察で今後の予定を考える事となりました。

私としても今はまだ次に進む気力も勇気も湧いてこない状態なので、何とか後もないので、この1ヶ月で身体作りと一緒に気持ちもあげて行かないとな、と思ってます。

実は検査で異常が見つかったら、主人とも話し合い、治療は辞める予定でいました。
でも幸い異常はなかった。
もう少し頑張れって事なのかな?と思ってます。

今日はいつものホルモン採血で終了でした。

次は2週間後の診察です(^0^)/




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2009/09/24 】 不妊治療 | TB(0) | CM(4)
No title
染色体検査なるものがあるのですね。
検査して異常がないことがわかるのは嬉しいですが、不妊の原因がなかなか見えないのも辛いですよね。
mayumihoさんが術後の経過良好でよかったです。
今後についてはまだ迷われているんですかね?
私はまたmayumihoさんに頑張ってほしいです!
【 2009/09/25 】 編集
ようこりんさん
染色体検査ははずっと気になってたので、この機会に検査出来て良かったです。
費用が高いんですよぅ~(>_<)
ま、でもひとつひとつクリアしていけると気持ちもラクになります。
一応出来る限りは挑戦して行けたら、とは思っていますが、今後まだどうなるか分かりません。
「成る様になる」と思って体つくりだけは気をつけておこうと思ってます(^o^)丿
【 2009/09/26 】 編集
No title
検査して、原因がないとはっきりしたことで前に進めますね。
カウンセリングでゆっくりお話できたことも良かったですね。

テルグリドの副作用は大丈夫ですか?
辛くないといいなあ。
【 2009/10/01 】 編集
ラクシュマナさん
染色体の事はずっと気になってたので検査出来て異常なしと分かってよかったのですが、ますます原因が分からなくなって来てしまいました。。
あとはやっぱ卵かな?質が余り良くないと思います。
身体作りしかないんですけどね、ずっと気にして来た事だからもう疲れちゃいました(^_^;)
あとは気力体力がどれだけ続くかって事ですかね。頑張ります(^o^)丿
【 2009/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。