FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術(過去日記)

今朝は7時に点滴開始だったので、早めに起きて洗顔などを済ませておこうと思って目覚ましをセットしてたけど、その前に大きな地震で目が覚めた。

病院でも結構揺れたので家が心配になりすぐ主人にメールしたら、主人は地震より前に起きていて携帯の地震速報で、地震が来る前に情報が入ったらしくすぐピットと外に避難したのだそう。
幸いコチラはそんなに酷くなかったけど静岡の方ではかなりの被害だったみたいでビックリ。
全くこういう時に限って台風やら地震やら余計心配になります。
結局台風も逸れたみたいで何事もなかったのですが。。(^^ゞ




*子宮内容除去術

7時過ぎに点滴開始。

8時半頃麻酔前注射。
「ふら~っとするから横になっててね~」と間もなく慌ただしく準備が進み、看護師さんに支えられ歩いて昨日処置して貰った検診室へ。
え~?こんなとこでやるんだぁと思ったけど、まぁ採卵の時と同じ感じだからこんなもんか、と。。

酸素マスクを付けられて「眠くなって来るからね~」と言われたけどなかなか効いて来ない。
あれ?まだ意識あるんですけどこんなんでやるんですかぁ?と思ったのを最後にその後の記憶が一切なかった(-_-;)

遠くの方で「○○さ~ん、○○さ~ん」って声は聞こえるんだけど一向に目が開かない。
何となく返事を頷いたのを、微かな意識で2度くらい血圧を測りに看護師さんが来ていたのを覚えている。
ようやくそろそろ起きなきゃと思い、重い瞼を開け手を延ばし携帯で時間を確認したらすでに11時過ぎだった!!

え~!!私2時間も爆睡してたんだぁ(*_*)
しかもいつの間にやら病室のベッドの上だったし。。
どうやって運ばれて来たかも記憶にない。。(-_-;)

まだ麻酔覚めやらぬぼーっとした中で、終わったんだぁと思ったら涙が溢れて来た。
ちょうどその時看護師さんが血圧を測りに来て「どうですか?」と聞いてくれたので、私は「終わったんですね」とやっとの想いで言い終えるや否や、堰を切ったように涙が溢れて来て、看護師さんの前でわんわんと声をあげて泣いてしまいました(T_T)
看護師さんは頷いて「辛かったね」と手をさすってくれました。
恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちとで「すみません、すみません」と言う事しか出来なくて、でも「大丈夫だよ、泣いてていいよ」とそっとしておいてくれました。
手術が終わってホッとしたのととうとうお別れしてしまったんだと云う複雑な気持ちでしばらく涙が止まりませんでした。。

ふと周りに患者さんもいる事に気付き泣き止まなきゃ、と。。

フラフラだったけど何とか上体を起こしてトイレに行かなきゃと思って看護師さんを呼んで連れてって貰いました。
何とか歩けそう。

そのうち昼食になり食べなきゃと思ってフラフラなのに美味しく完食(笑)
食べる事ってホントに心身共に力になるんだなって改めて食べれる事に感謝しました。

昼食を終えるのを待って、中に入れていたガーゼをベッドで看護師さんに取って貰いました。
「出血はどう?」と聞かれたけど、もっと鮮血がいっぱい出るのかと思ってたけど、生理が終わるくらいのオリモノが混ざった感じのが出てるだけでした。

そして術後1時間くらいは痛みがあるとネットで見ていたのだけど、私は2時間も寝ていたからか痛みは全くありませんでした。
手術をしたのが嘘のようにホントに何ともなかったんです。これにもビックリ(*_*;

後は先生の診察待ちで退院となる手筈でしたが、術後の経過が良さそうでしたので、今日の診察はなしで退院となりました。

先生の診察を待っている間に先に一度主人が財布を持って来てくれていました。

退院する頃には麻酔も大分醒めていたので、今後の事などを看護師さんに確認してお会計を済ませ、主人に迎えに来て貰いました。

先生は1週間位は安静に、との事でしたが身体は全然普通ですぐ動けそうでした。
ただ感染症にならないために次の診察までは湯舟に入らない事と抗生剤のフロモックスと子宮を収縮させ出血を止めるお薬パルタンが5日間出ました。




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2009/08/11 】 不妊治療 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。