FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果のご報告

早いものでもう8月なんですね。本来なら夏真っ只中。
でも今年は私の気持ちを映し出すように、はっきりしない天気が続いています。

過去日記も終わったところで残念なご報告です。

やっぱりね、ダメでした。。

最初から分かってたんです。
それでも頑張ってくれた卵ちゃんに少しは夢を見せて貰いました。

短かったけど、私にとっては長い間、お腹にいてくれて有難う~。
元気に育ててあげられなくてゴメンネ。。
【8w6d】

7/29 産科の診察

ここのとこの体調はずっと熱っぽくてダルくて、それでも午前中はまだいいのだけど、夕方になるにつれて徐々に気持ち悪くなる感じ。

スーパーでの買い物や夕飯の支度は辛いです。。
それでも吐き気や症状が悪くなる事もなかったので、何とか食事も出来ていました。

ただ熱っぽいので冷たい飲み物やアイスなんかを採りたくなるのだけど、お腹が冷える方が怖くて採れなくて、それもまた辛かったです。。

そんな感じでしたが、いわゆる悪阻と云う本格的な症状にならないのは、きっと成長が止まってるからなんだろうな、と感じていました。


エコーは割りと冷静に見れました。
先生がグリグリ動かしていたけど、心拍は見えませんでした。

繋留流産と告げられました。

このまま自然に出てくるのを待つのが一番なのだけど、いつになるか分からないし、その際に大量出血する場合もあるので、と云う事で手術を勧められました。

「要は中絶って事ね」

って云う言葉が辛かった。。
こんな事平気で言う先生もいるんだ。
きっと分かりやすく言ったつもりなんだろうけど。。

来週にでも手術を、と云う事だったんですけど、まだクリニックの診察もあるし、どうしようかなぁ?と考えていたら、もう1週待ってから考える?と言って下さいました。

きっと繋留流産する人の多くはその事実に気持ちがついていけない場合が多いので、戸惑っているのだろうと思ったのでしょう。

来週もう1度診て貰ってから決める事になりました。

分かってはいたけど、その後ドッと疲れが押し寄せ、何もする気力がなく、何とか地元の駅まで戻って主人に迎えに来て貰って、その日は1日気分も優れずゴロゴロしていました。。


7/31 クリニックの診察

早く先生に診て貰いたくて、ちょっと早めに行きました。
先生に「どう?」と聞かれたので、産科に行ってダメだと言われたことを伝えました。

先生はもう分かってたよ、と言わんばかりに「そうだね。最初から成長が遅かったものね」と。。

それでも胎嚢は先週より大きくなってたんです。
でも中の子は「変形しちゃってるね」と。。
「あなたのせいではないと思いますよ」と言って下さいました。

産科で手術を勧められたと伝えると「やって貰った方がいいよ。子宮をキレイにして貰った方がいい」と。。

先生に言って貰ったおかげで手術の決心がつきました。
今日から全てのお薬もストップです。
ストップする時ってこういう時しかないから、普段鬱陶しいと思っているのに何だか哀しく感じます。

手術の決心がついたらもうなるべく早く出してあげたくなりました。
日程的に考えてもなるべくお盆前には終わっていたいので、早く出来ないか産科に電話してみたけど、先生が忙しいから診察を前倒しする事は出来ないとの事。
でも次の診察の後でもお盆前には出来ると思う、との事だったので予定通りとなりました。



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2009/08/05 】 不妊治療 | TB(0) | CM(6)
No title
辛いですね。
とっても…

残念な結果になってしまったけれど
私は、お腹の中で卵を温めるという、その夢すら
叶わなかったので、その時間を過ごすことができたこと、
少し羨ましいです。

本当に、残念だけれど……
【 2009/08/06 】 編集
No title
ずっと過去日記を見せていただきながら、喜んだり、心配したりしてました。
そうかあ・・・。
手術しなくちゃいけないんだね。
身体も心も辛いね・・・。
不育症の検査を詳しくするのかな?
手術後、体調を整えて、またお話できるようになったら、お話しようね。
無理しないで、身体を大事にしてね。

【 2009/08/06 】 編集
No title
残念な結果に、言葉が見つかりません・・・。
せっかく授かった赤ちゃんをまたあきらめないといけないなんて辛すぎます。
手術も辛いですね。
具合悪くてしんどい日々がまだ続くかもしれませんが、今はお体、大事にしてくださいね。
【 2009/08/07 】 編集
naokoさん
そうですよね。少しでもラッキーだったと思わないとね。
最初はどうせダメになるなら最初っからダメになった方がいいと思ってました。
実際、ダメになった今でもまだ軽いつわりが続いていて、哀しかったりするのですが、それでも少しの間だけでも妊娠期間を味わえた事、それはとっても喜ばしい事だったと思ってます。
この先もう妊娠する事はないかもしれない。
少しでも私に妊婦を経験させてくれた卵ちゃんには本当に感謝しています。
【 2009/08/08 】 編集
ラクシュマナさん
またお騒がせしてしまいましたね。
今回はね、ホントに全然ダメになる気がしていなかったの。
でもやっぱりね、成長してるって感じもしてなかった。。
何となく自分で分かるものなんだね。
未だに自然に出てくる気配は全然ありません。。
きっともっと頑張って生きてたかったんだろうな、って思うの。
私のせいではないと先生も言ってくれたけど、やっぱり遅くても心拍を見てしまった後では、何となく申し訳なく思ってしまう。。
産科で手術して貰った後、クリニックで染色体の検査をして貰います。
【 2009/08/08 】 編集
ようこりんさん
ゴメンネ。こんな暗い報告になってしまって。。
実はコッソリ、もしかしたらようこりんさんのベイビィとは同い年になるかもぉ~?そうなったら嬉しいな、なんてちょっとワクワクしてた事もあるの。
ホント残念です。。
ダメになってからも変わらず軽いつわりが続いていて哀しいです。。
でもお腹の子を無事にお空へ帰してあげるまでは頑張ります!!
【 2009/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。