FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撃沈!?

先週からの1週間がとても長く感じました。。

しばらく何も手につかなかったので、過去日記になります。
7/16 クリニックでの診察

【6w7d】

今日は予約だったのですぐ呼ばれました。
ドキドキのエコーはガックリな結果でした。
半分は自分でもダメかも?と思ってました。
でもここまで頑張ってくれた胎嚢ちゃんなので、またミラクルを起こしてくれるかも?とも。。

何しろあれから悪阻らしきものも酷くなるでもなく、他に変化がないのが1番の不安でした。

何となく怠かったり眠かったり頭痛がしたりって云うのはほぼ毎日あったのですが、これっていつもダルダルな生活をしている私には日常茶飯事な症状だし、夏バテ?冷房病?とも思えたし。。

悪阻らしき気持ち悪さは大体いつも夕方に酷くなるんだけど、普段から食い意地の張ってる私なので、気持ち悪いんだけど食べる時には美味しく食べれちゃうんで、果たしてこれは悪阻と言えるんだろうか?と不安に。。

そんな曖昧な症状ばかりだったのでとてもお腹の中の胎嚢ちゃんが育ってるとは思えず。。
それでも出血がある訳でもなく体温も高いままでしたのでただ身体は熱っぽくは感じてました。

エコーで先生が何とか映し出してくれた胎嚢ちゃんは1週間前とほとんど変わらない大きさでした。
一応胎芽らしきものも見えて先生に計って貰えたけどハッキリとせず。。

「ちょっと遅いんだよね~」と先生。
カルテを見直し考えてくれたけど、今は継続してお薬を飲む事くらいしか対処は出来なさそう。
もう1週間様子を見ようと云う事になりました。
「出血があったらすぐ連絡してね~」って。

あぁもうダメなんだ。
また出血するんだ。。

うちの先生はいつも前向きで慎重。
もうダメとは言わない。

プロゲストン50を打って貰って終了。


ホントはね、今回でクリニックも卒業かな?
なんて思ったりもしてたんだよね。
バカだね。

何となくは分かってたけどやっぱりショックで暫くは何も手につかず。。
ダメと分かっていながら出血を待っているような状況だったり、それでもまだ悪阻が継続していたりで、それが余計哀しく思えて。。

また胎嚢ちゃんが萎んで出て来ちゃうのかな?
それともこのまま出て来ないようなら手術なのかな?
そんなような事ばかりを考えて過ごす虚しい1週間でした。。

あさってクリニックの診察に行ってきます。



FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆




スポンサーサイト
【 2009/07/20 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
No title
つわりと赤ちゃんの元気さは全く関係ないらしいですよ。
先生がそう言われていました。
つわりがあると自分が妊婦だという実感をより大きくして感じて嬉しくなっちゃうのかもしれないですが(?)、症状の重い人は本当に大変みたいですからねぇ。
普通に生活できるレベルだったらラッキーe-319ぐらいに思って気にしないでいたらいいと思います。
ちなみに私はつわりが軽かったのもあって、つわりだと気づいた時にはおそらく始まって既に1ヶ月位経過していたと思います・・・。
おかげで仕事も休まず済みましたi-185

私が初期の頃に感じていた体の変化は、おりものの量が増えていたことくらいですねぇ。
大したこと言えなくってすいません・・・e-263
でもホンマに体は冷やさないように気をつけてくださいね。
【 2009/08/01 】 編集
ようこりんさん
有難うございます!!
私がつわりが軽くて不安に思ってたのは、何となく、私は母と体質が似ているもんで、きっと母に似るだろうな、とずっと前から思ってたの。
母は私を産む時、つわりが本当に酷くて、産む時もなかなか出てこなくて大変だったってよく聞かされてたんです。
だからきっと私も母と一緒でつわりは酷くなるだろうな、って何となく思ってて。。(^^ゞ
ようこりんさんは軽かったんですね。気づかないくらいだったらいいですよね。
私は今でもまだ軽いつわり状態でずっと胸がムカムカしていて辛いです。
お腹の子をお空に返すまでは頑張らないとね。
【 2009/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。