FC2ブログ

キヲクトキロク

只今不妊治療中☆夫は糖尿病☆愛犬はビーグル☆今密かに夢中な人・小栗旬♪なmayumihoの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安な日々

あれからネットでまた妊娠初期の状態をいろいろ調べたんだけど、やっぱり胎嚢が小さいってのは致命的みたいですね。
それでも1日に1mm以上成長してれば問題ないみたいだけど、私はホントにギリギリのところ。




私のは週数にしては小さいし成長もノロノロ。
まぁ私の子らしいと思えば少しは気もラクになるけど、あと気掛かりなのは胎嚢の中にまだ胎芽や卵黄嚢が見えない事。
普通ならもう見えててもいい頃なんだけど。。
それにこの前撮って貰ったエコーの画像。
いろいろ画像を検索して見たけど私のようなのは全然見当たらない。
なんか特殊なの。何これ?って感じ。
胎嚢の中に白い線みたいのが2本見えてるの。
普通ならこの白いのが丸くなって見えるのが胎芽なんだけど。。
う~~~ん、分からん。
考えてても仕方ないのでもう考えるのは止しました。。

ここ最近はようやく「つわり」?って思えるような気持ち悪さを感じてます。
まだ胸やけ程度でご飯はちゃんと食べれるくらいです。

取りあえずここまで進んで来れたので、この先妊娠が継続されるかどうかは余り考えず、今の妊婦生活を満喫してようと思います(^0^)/




FC2ブログランキングに参加中!!
ポチッと一押しお願いします☆


スポンサーサイト
【 2009/07/13 】 不妊治療 | TB(0) | CM(2)
No title
胎嚢が小さい・・・、ですか。
私は専門的なことは全然わからないですが、私の超音波写真を引っ張り出してきて見てみました。
5週3日で胎嚢は11.5mm、白いリングみたいなのがかすかに映っていて、それが卵黄のう(?)だと言われた気が・・・。
そして6週3日で心拍確認できました。
赤ちゃんの大きさは3.9mm。
そういえばこの日朝から出血して、まただめか・・・と思いながら行ったら「絨毛性出血という、心配のない出血」と言われてホッとしたことを覚えています。
初期の頃は個人差はないみたいなので、成長が遅いというのは心配ですが、そのうちひょっこり赤ちゃんが顔を出すかもしれませんよ~。
期待してましょv-220

早い人は6週目あたりからつわりが始まるらしいです。
もしつわりが始まってしまったのであれば大変でしょうけど、たくさん水分とって、暑さでやられちゃわないようにしましょうv-217
【 2009/07/29 】 編集
ようこりんさん
有難うございます!!
ようこりんさんは順調だったんですねぇ~。いいなぁ~☆
私のはやっぱり初めから無理だったんだと思います。
それでも必死で頑張ってくれていた卵ちゃんに感謝だし、とても愛らしく感じてます。
生きて、この世界に生まれて来たかったであろう卵ちゃんの事を思うとやるせなく思います。
初期の流産は卵ちゃんの方に原因があると言われていますが、それでもこれだけ頑張ってくれていたと思うと、何だか申し訳なく思ってしまいます。
もしかしたら私の方にもっと根本的な原因があるのかもしれません。
今回の事が落ち着いたらもっと詳しく不育症の検査を受けてみようと思ってます。
いろいろありがとね♪ようこりんさんは順調かな?
夏バテしないように気をつけてね☆彡
【 2009/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mayumiho

Author:mayumiho
主婦歴8年・不妊治療歴5年(タイミング1年、AIH5回後、転院してIVFに挑戦中!!)

東北地震犬猫レスキュー.com
鈴木福ファンサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全ての記事を表示する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。